※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

息子が固いうんちで悩んでいる。義父にアムウェイの浄水器の水を飲まされ、心配している。水の影響で下痢しないか心配。今後は煮沸した水を飲ませる。

うんちが固くてきばっていた息子…
義実家でアムウェイの浄水器を使った水をそのまま飲めば良いと言われ義父に飲まされた息子…しかもマイナスイオンやとかいう変なもの入れた水…それに冷蔵庫でキンキンに冷えた水…大人は良いかもしれへんけどやめてくれ、、

下痢しないかなぁー
今まで煮沸したのしか飲ませてないのに

結果的にはうんち柔くなれば良いけど。。

水飲んだらうんちがでる。っていう根拠教えてくれ!

次からは煮沸したやつ、常備してやる…

コメント

みどり

ポイント違うかもですが
アムウェイってまだ存在してたんですね笑

• tms:-)

ふふ、、そうなんです。生きてるんですw
    嫁ぐ前から知ってましたが勧誘はないのでそこまで触れてませんw

• 6月18日
はち

アムウェイ…胡散臭いやつですよね笑笑
警察もマークしてるくらいほぼ詐欺だと思うのであそこの製品は信じない方がいいですよ。

ただ、もう11ヶ月ならそろそろ水道水そのまま飲める時期なので体に害はないと思われます(^ω^)

警察のマークまでされてるんですね笑
    大変だw
    勧誘はないのでそこまで触れてませんw

11ヶ月なら良いんですね‼️
    何がよくて悪いのかわかりませんよね😭

• 6月18日
お寿司⭐︎

わたしが小さい時両親がアムウェイしてました!食事から水からなにもかも気を使っていたみたいで、、😓
だから結婚するまで私水道水なんて飲んだことなかったです。
アムウェイの浄水器のろ過した水おいしいですよ!体にもいいです。安心してくださいね😢

そうなんですね!
    飲んだことないので飲んでみます!

良いものなのかな?という認識しかなかったです!

• 6月18日
クミ

アムウェイは信用ならんですけど、基本的にはうんちの中の成分って、80%は水分なんです。
なので、水分をとることはあながちまちがいではないけれど…、アムウェイは…💦

で、一才前なので、もう普通のでも大丈夫ですよ。

一歳前であれば良いのですね!どこまで大人と同じにしていいのかわからなくなってます😭

水分とることは間違いではないですよね😭私の言葉足らずで補足に詳しく書かせて頂きました😭

• 6月18日
  • クミ

クミ

なるほど。
    お茶より水ね。
    多分、アムウェイの水を飲ませたかっただけでしょうね。

• 6月18日

読んでいただきありがとうございます!
    そうかもですね(笑)

避けれないやつですね😭

• 6月18日
okbOKB

医療従事者です。
水分多く飲めば、便が柔らかくなり踏ん張らなくても便が出やすくなりますから、対処としては問題ないです。
病院でも、患者さんにそう指導します。
冷えてるのは、下痢してしまうのでそれを狙っての行動かは分かりませんが…。

そして、井戸水ならともかく水道水は煮沸してしまうと、よくない物質が増えてしまうので、30分くらい煮沸したものなら問題ないと教わりました。
なので、うちは浄水器からのお水を直接飲ませてるし、ミルクもそのお水を温めてつくってました。
お水に関しては、考え方はいろいろなので自分の決めたやり方をやるのがいいと思います。

水分とることは間違いではないですよね!
    冷えてる…というところはなにも考えずにされたと思います…
    私の言葉足らずで補足に詳しく書かせて頂きました😭

煮沸すると良いことだけではないんですね!勉強になりました!旦那と話してどうするか決めます!

• 6月18日
なみ

アムウェイの浄水器
より
espring浄水器と検索してみてください☆
アムウェイは、その会社が作った浄水器を流通している会社なので、ほぼネットでの噂しか出てきません😅
ちなみにアムウェイは、関東大震災があったらその建物が渋谷区役所代わりになるという約束を、都と消防署でしているくらい問題ない会社ですよ〜
e spring浄水器はWHOや世界の第三者機関が認めた、きちんと殺菌された水が出てくるのでとりあえず安心してください!

それより、義父さん、ママの意思に関係なく勝手に水を与えるのは嫌ですね(><)