※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

家庭より仕事の旦那。そんなつもりないって口だけ。今日の地震本当に怖…

家庭より仕事の旦那。
そんなつもりないって口だけ。
今日の地震本当に怖かった。震度5の中一人で子ども二人抱えて「大丈夫だよ。」って言ってたけど、言ってる自分が一番泣きそうだった。
電話来たけど、その後はなんやかんや理由をつけて結局帰ってきたのはいつも通り9時。上司に言えば定時には帰らせてくれるはずなのに、それすらしない😢
時間に余裕もてたから、やりたいことに好きなだけできたんだろうな。口だけの心配なんかいらないよ。私が家にいるから、子どもたちのことは大丈夫だろみたいな…。親としての自覚無さすぎるわ。仕事の前に1人の親だろ!!こっちは3歳と3ヶ月の命守れるのかなとか、避難できるのかとか不安でいっぱいだったのに、旦那はそうじゃなかったんだよね。まずは自分の子の命じゃないの?

近所の家の旦那さんは、みんな仕事から早めに帰ってきて子どもと遊んでるのに😭

ワンオペ育児本当にしんどい😢愚痴です😭すみません😢⤵️⤵️

コメント

٩( 'ω' )و

大変でしたね…😣
私は6弱ですぐに主人も電話くれて、近くの駅で電車止まったそうでお昼前には帰って来てくれました。
家の中も散乱してますよね?
片付けは終わりましたか?
まだ小さいお子さん2人もいて、片付けの時間はもちろん、ゆっくりする時間なんてなかったと思います😣
夜も心配ですが、何もないことを祈って大切な子どもを守りましょうね。

• ぴろ

ぴろ

優しいお言葉、ありがとうございます😢片付けもそこまでひどく散乱することもなく、一人でなんとか終えました😅二人の子のケアで一日終わった感じです😢
    えまーそんさんのお家は大丈夫でしたか?子どもの命を私だけでも守っていきたいと思います✨

• 6月18日
  •  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

うちは震源に近く壁にヒビ入ったり、上にあったものは崩れて色々と大変でしたが、主人がほとんど片付けしてくれ落ち着きました😊
    うちの娘はまだ3ヶ月なので怖がったりはなかったですが、3歳のお子さんは状況わかるしケアが何より大事ですもんね。
    避難した方がいいのか、様子見たほうがいいのか、何が正解かわからなくて不安で、さらにワンオペで本当に大変だったと思うので、ゆっくりと休んでくださいね💕

• 6月18日
いのしし

地震の影響大丈夫でしたか?
私はまだ子供を産んでいないので偉そうなこと言えませんが、本当に不安ですよね!正直自分1人でも慌ててしまうのにましてやまだなにもわからないお子さん2人も守らないといけないなんて(;o;)

ワンオペ育児はきついですよね。せめて気持ちの部分だけでは育児に参加してほしいですね。あまり感情的にならないように少し旦那さんと、もし今度こういうことがあったら、みたいな感じで話してみたらいいかもしれませんね

• ぴろ

ぴろ

ありがとうございます✨本当に不安だらけの一日でした😢

今日は冷静に話す自信がないので、寝たふりしてます😅気持ちが落ち着いたらいのししさんのアドバイスのように、話してみたいと思います😌

• 6月18日
さき

うちは今日飲み会に行ってます。不安で怖くて…子ども守らなきゃ!って必死なのに!なんてもやもやしてました。

• ぴろ

ぴろ

飲み会⁉️こっちは不安と戦っているのに…😫😫それも腹が立ちますね😡
    お互い子どもの命を守りましょう‼️
    なんか男の人って(すべての人ではないでしょうけど)危機感なさすぎですよね 😢

• 6月18日
  • さき

さき

帰ってこないですからね…。ほんとに腹立ってます!
    ですね!子ども守りましょうね!

• 6月18日
ママリ

大変でしたね💦
ご無事でなによりです😭

回答じゃないのですが
我が家の旦那さんも地震直後ラインはくれて いつもより早い帰宅!と思ったら体調悪いっ…て…
あぁ そっち みたいな😂
しかも 何回もキャンセルしてた父親教室今週も仕事かも…って
もう週数超過なのに😭

優しくて良い旦那さんなんですけど

ある意味 子供は私が守るんだな って覚悟できました。

愚痴ですみません😭

• ぴろ

ぴろ

産前の父親教室は来てほしいですよね❗私の旦那は一度も参加せずでした😅俺も出たいけど仕事で…。が口癖です💨
    旦那様、具合はいかがですか❔母は強し😌ですよね😅

• 6月19日
ちゃんはな

うちも全く同じです!!
子供2人抱えて、大揺れな中どうか崩れないで!と揺れが収まるのをただ待ってました。うちは、大丈夫?の電話すらなかったです。 昨日は義実家に主人だけ泊まってて、イライラしすぎてこっちから電話したら、地震なんてあった?って。大爆睡こいて地震にすら気付かず、イライラした気持ちを伝えたら逆ギレされました🤷‍♀️

そして本日も変わらず不在です😤
ワンオペ育児程、心細く寂しいものはないですよね。

ぴろ

ご主人、地震に気づいてなかったのですね💦あんなに揺れたのに💦
子ども抱えた不安とか気持ちだけでも分かってもらいたいものですよね😢逆ギレって…😫😫
私も朝気持ちを伝えたのですが、文句と捉えられてしまいましたよ😭
ワンオペ本当に寂しいし、しんどいですね😭