※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が高反発マットレスで添い寝しているが、寝返りができない内は窒息するか心配。あかちゃん用の布団に寝かせた方がいいでしょうか?

2ヶ月半の男の子ですが、今は私の布団(高反発マットレス)で添い寝してます。いずれ寝返りするようになると思うんですが、うつ伏せから自分で仰向けになれない内は、窒息してしまうんではないかと今から不安に思ってます。今の内からあかちゃん用の布団に寝かせるようにした方がいいでしょうか?

コメント

ぽよのすけ

私はずっと布団に添い寝ですよ。寝返り窒息が不安なら、厚手のバスタオルでこれを作ってみてください!

ぽよのすけ

タオルを両方からくるくるまいて、裏返して、即席寝返り防止クッション!

ぶーちー

もし顔が埋もれるようなふかふかな布団も一緒使ってたら危なそうですね。
うちの子は寝てる間に寝返りしちゃったら最初の方は泣いてましたよ~!

HiT

写真までありがとうございます♡簡単に出来るのがイイですねー!
夜中に何度も裏返すのかと思ってましたし、安心ですねっ

ぽよのすけ

この写真でわかりますか?
分かり難かったら撮り直しますよー*\(^o^)/*

HiT

お返事ありがとうございます。まだ首も座ってないですが、試しに私の布団でうつ伏せにしたら埋まってしまって(泣)苦しかったら自力で横に向くといいんですが…

HiT

分かりましたぁ。端っこをクルクルですねっ!ありがとうございます♡