※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

最近、娘が寝かしつけ後に何度か起きるようになりました。私が部屋を出ると泣いて起きるけど、トントンするとすぐ寝る。誰か居ると安心して眠れるのでしょうか?夜泣きとは違う気がします。

今まで寝かしつけてから朝まで起きることはなかったのに最近寝かしつけた後ちょこちょこ起きるようになりました💦娘が寝てからそっと部屋を出て洗い物やら何やらやってると泣いて起きてまた寝かしつけて家事やってると泣いて起きます。部屋に戻って少しトントンするとすぐ寝るのですが、これは誰も居ないのを分かってると思いますか?誰か居ると安心して眠れるんでしょうか?夜泣きとは違う気がします、、

コメント

はむねこ

気配で気づくのだと思います。
うちも旦那がとなりで一緒に寝てくれれば起きないですが1人で寝かせて隣の部屋でテレビとか見てると起きてきます笑笑

• mama👧💜

mama👧💜

やっぱり気配で分かるんですかね😂😂子どもってすごいですね( *´ω`* )

• 6月18日
  • はむねこ

はむねこ

でもなんとなく、その気持ちわかるなーって感じです。
    心細いのかな??そういえば心細かった気がするなーって思い出します

• 6月18日
MAMA

娘も6ヶ月ちょっと前ぐらいから今現在も同じような感じです💦💦

娘の場合泣きはせず、
パチっと目を覚ましておーいと呼ばれます(笑)
そしてすぐ寝る時もあればしばらく1~2時間覚醒する時も😂💦

夜泣きではないので同じようになんだろうなー
なんて思いながら付き合ってます(笑)

• mama👧💜

mama👧💜

おーいと呼ばれるんですね(笑)
    同じような方がいて安心しました😆✨お互い頑張りましょうね❤️

• 6月18日

もしかしたら誰も居なくて不安なのかもしれませんね💦
一緒に寝れるようなら寝てみてはいかがですか??
1才くらいの時にちょくちょく起きて私が居ないから不安で寝れないのかと思い一緒に寝るようにしたら起きなくなりましたよ😄
だからまた夜私起き出したんですが…
でも最近また私が居ないのに気付いたのか起きるようになってしまいましたが😅

• mama👧💜

mama👧💜

今日は食器洗いを旦那にお任せしてもう娘と布団にインしました💓(笑)
    最近一緒に寝ててもたまに夜中起きるので、夜泣きがもっと激しくなったのかと思いましたが不安だったのかもしれませんね😖

• 6月18日

退会ユーザー

夜中たまに起きて隣に私が居るのに寝ぼけてるからよく見えなくて"ママ、ママ"と呼ぶので多分居ないと不安なんだと思います💦

• 6月18日
ママん☺︎

いなくなると泣きますよね(TT)
きっとわかって泣いてるんだと思います!
でも家事しなきゃいけないし...
子供って敏感だなと思いました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• mama👧💜

mama👧💜

そうですよね😢
    家事しながら何回も寝かしつけるの正直疲れます😂でも今だけだと思って頑張りたいと思います😂✨

• 6月18日