※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
家族・旦那

何だか悲しくて何もやる気がなくなっちゃいました。誰にも愚痴れないの…

何だか悲しくて何もやる気がなくなっちゃいました。。
誰にも愚痴れないのでここで愚痴らせて下さい。

今月娘の誕生日でお祝いにアンパマンミュージアムに行く予定でした(泊まりで)
遊びに行くお金は基本的に私のお給料で行きます。
なので、しんどい時や行きたくないなーという日も娘の誕生日の為に頑張って行ってました!
そして、共働きなのでなかなか予定を合わせるのも大変だったのですが、休みを合わせて宿泊先も予約をしていました。
でも、行く前々日に娘が手足口病にかかってしまい断念しました。
それは仕方ない事ですし、体調優先なのも分かっています。

ですが、私的にはまた日を改めて行く予定を立てたいですし、何より子供をアンパマンミュージアムに連れていきたかったので私が「また日を改めて行こう?」と聞くと主人は「子供は体調すぐ変わるし、いつか行くとしてもいつ行くとか決めれない」と言われて何だか悲しい気持ちになってなかなか気持ちを切り替えられません。
ただでさえお互いの仕事の休みを合わせないと休みが合わないのにいつか行く。と言う感じだとこの先行かないんだろうなーと思うし、誕生日のために仕事頑張って来たけど行かないのかーと悲しい気持ちでいっぱいです😫

コメント

また今度っていつになるかもわからないしなんか残念ですねすごく🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• ひまりmama

ひまりmama

そうですよね。
    なんだか気持ちがあがりません😭

• 6月19日
(°▽°)

気持ちがとても分かります。このテンションは自分だけなのかと。夫婦なのに、ましてや自分たちの可愛い子供のことなのに同じ方向を向いていない気がして残念な思いになります。
今回、キャンセル料もかかったんでしょうか?そういうこともあって、ご主人は前もって予約したくないという気持ちなのでしょうか。ご主人のいうことも分かるんですけどね…『そうだね。でもまた今回のようなことがあったら無駄なお金も増えるし、弾丸旅行とかにしない?』とか、少し言い方を変えてくれるだけで、なんの不満も抱えることもなかったと思うと残念だなと思います。

• ひまりmama

ひまりmama

ほんとにそうです。
    同じ方向を向いてない気がしてほんとに残念です。
    今回キャンセル料はギリギリかかりませんでした!
    でも、金額は旦那が自分のお金を出す訳では無いのであまり気にしなさそうです。
    言い方ありますよね(´;ω;`)
    気持ちを切り替えなきゃ。と思いつつなかなか難しいです。

• 6月19日
りん

仕方ないのは分かってるけど、楽しみだったからこそ残念ですよね、、
私も3回くらい直前の息子の体調不良で行けなくなったり、日程を縮めたりしたことあります。
残念なこの気持ちを前向きにしたいから、「うん、改めて行こう」だけでも言って欲しいですよね、、今いつ行ける日を言ってもらわなくてもいいから、、、と私なら思っちゃうかもです。。
旦那さんも残念な気持ちから、から回っちゃったんですかね、娘さんの体調が良くなる頃にまた日を改めて行けるといいね(^^)って言ってみたら大丈夫じゃないでしょうか(^^)

• ひまりmama

ひまりmama

体調不良は仕方ないですよね。
    私も普通に改めて行こう!って言ってくれるかと思ったら何も言ってくれなかったので私から聞いたらそのような答えで何だか気持ちが落ちちゃいました(´;ω;`)

• 6月19日
KSHH💜mama

うちの子も今、手足口病です(T ^ T)
可哀想ですよね💦
私ならすぐ予定変更します!!
旦那さんには、当たり前の用にじゃぁ次いつにする?っと言います!!
アンパンマンミュージアムは誕生日行くと色々お得ですよ!!
思い出になるから連れてってあげたいですも~ん!💦
ちなみにウチも来月下の子誕生日なので泊まりでアンパンマンミュージアムに行く予定です😊

• ひまりmama

ひまりmama

手足口病流行ってますよね(*_*)
    誕生日色々お得ですよね!
    その為に色々計画してましたが、ダメでした。
    次いつにする?と言いたかったのですが、何だか行きたくなさそうな雰囲気だったので、言えなかったです。
    遠くなければ一人で連れていくんですけどね💦
    残念です😥

• 6月19日