※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

鉄剤を飲み始めてから便が少量でコロコロした形になり、理想的なバナナのような便が見られない状況です。これは鉄剤の影響でしょうか?

血液検査で貧血ひっかかったのでテツクール徐放錠100mgを処方してもらいました。
鉄剤を処方される前に便秘でマグミット330とラキソベロンを処方してもらってたのですが鉄剤を飲み始めてから下痢の時のような腹痛があるもののウサギのうんちのようなコロコロとしたものが2、3日に1回少量しか出ないのですが鉄剤を飲んでいればこんなものですか??
久しく理想的なバナナの様な便を見てません(;o;)

コメント

子宮が大きくなって腸が圧迫されることで、便が出にくくなってるなどではないですか??

退会ユーザー

ですが、テツクール徐放錠には、便秘の副作用もあるので、その効果は大きいかもしれないですね😢

• 6月18日
  • れい

れい

もらった薬の説明には便秘の副作用の事書いてなかったのでわかってよかったです!しょうがないかもしれないですね😭

• 6月18日
ぱーな

私も病院でマグミットとテツクール貰ってます!!
私の所では、『マグミットは便を柔らかくするけど、テツクールは便を硬くしてしまうので、必ず2~3時間空けて飲んで下さい』と言われましたよ😄

なので夕飯後テツクール飲んで、寝る直前にマグミット飲んでますが、ちゃんと出てますよ(о´∀`о)ノ

• れい

れい

そうなんですね!ラキソベロンは寝る直前にマグミットとテツクールは食後に飲むように言われていたので一緒に飲んでました😰
    マグミットも寝る直前に飲む様にしたいと思います!

• 6月18日
  • ぱーな

ぱーな

病院や薬剤師さんによって違うんですかね😅
    やってみて効けば良いですが、もし効かなかったらまた病院に行ってみたが良いかもです💡

• 6月18日