※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ュゥキ
ココロ・悩み

次男が川崎病で入院中で、母乳が出にくくて困っています。コンビニ食で栄養を気にしているが、母乳不足で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先週火曜日から次男が川崎病で入院しています。
次男は、ミルク一切受け付けない。
哺乳瓶乳首も無理。
シリコン製おしゃぶりもオエッと出します。

付き添い入院なので、私も環境の変化と食べるもの(完全コンビニ食)のせいか、母乳があんまりでてなさそうです。
絞ればじわーっと出てきますが、張ることもなくなって、次男が不満そうです。

そんな場合どうすればいいですか?
体験談など教えてください。

ちなみに、コンビニ食でもタンパク質多いものを選んだりしてるつもりです。
(タンパク質が母乳にいいと見たから)

母乳が出てないかもということを一日中考えて今日は朝から頭痛もひどいです。
助けてください

コメント

hä-yϋ♡mämä

お疲れ様です。
体験談などではないのですが、
白米やもち米、水分はポカリで私は母乳不足を乗り切りました!
あとはコンビ二にも豚汁など売ってるのでそれもいいかもです!

  • ュゥキ

    ュゥキ

    おにぎりは気がついたときに食べるようにしてます!
    ポカリではないですが、私自身咳が出ててひどいので、水分補給にとアクエリを飲んでます🙌
    暖かいものもいいと見ました!
    とりあえずいいと言われるものを飲食してしのいでみます!
    ありがとうございました🙇🏻💕💕

    • 6月18日
はな

心配ですね💦
ご両親はお近くではないですか?
ご主人は忙しいですか?

わたしは昔娘が入院していたとき、付き添いで、親に着替えとともにおにぎりや簡単なおかず玉子焼きやトマト、汁物はインスタントとかで、できるだけ手作りを持って来てもらい、食べていました。

コンビニばっかりはュゥキさんもつらいですね😢

  • ュゥキ

    ュゥキ

    実家は近いのですが、長男の面倒を見ててもらってて、病院には「兄弟は連れてこないでください」といわれているのでなかなかこれない状況で😟
    旦那は県外出張中なのでこれません。。

    回答ありがとうございました🙇🏻💕💕

    • 6月18日
greenbus**

入院付き添いおつかれさまです。
私も春頃に次男の付き添い入院しました。
毎食コンビニか…と思っていたら、病院にお弁当屋さんが出入りしており、付き添いの家族が手作り弁当を安く注文できるシステムでした。

ただでさえストレスは母乳に良くないので、せめてそういうものがあるといいのですが。。

どうかお大事にしてください。

  • ュゥキ

    ュゥキ

    付き添い入院おつかれさまでした。
    お弁当屋さんいいですね!
    せめて病院食でもいいから食べたいです🤥

    このまま退院後も出なかったら・・・という不安も込みのストレスが。。

    回答ありがとうございました🙇🏻💕💕

    • 6月18日
さき

たんぽぽ茶は試されましたか?^^*

  • ュゥキ

    ュゥキ

    タンポポ茶は家に居る時飲んでます!
    ただ美味しくて飲んでましたが、タンポポ茶も母乳の出を良くしてくれますか?!
    回答ありがとうございます🙇🏻💕💕

    • 6月18日
  • さき

    さき

    母乳に良いと聞きます!
    使ってるのですね!☺️

    • 6月18日