※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたん
家族・旦那

汚い話ですいません、妊娠中の食事制限がしんどいです、コーヒーはダメ…

汚い話ですいません、妊娠中の食事制限がしんどいです、コーヒーはダメ、アルコールはダメまぐろのお刺身はダメ、ダメなものが多すぎてしんどいです、挙げ句の果てに旦那は毎日仲良ししたいと誘ってきます、怒りが爆発しそうです、嫌になってきました

コメント

るーまま

アルコールはダメですけど、コーヒーは1日1杯くらいなら大丈夫ですし、普通に妊娠中お寿司食べたりしてましたよ!
毎日仲良ししたいはちょっとしんどいですね💦
我慢しすぎも良くないのですよ

MIRO

アルコール、タバコはダメだと思いますが、コーヒー(カフェイン)やまぐろのお刺身などの食事に関しては、明らかにたくさん食べ過ぎたりせず、適度に食べる分には大丈夫だと思いますよ😊
それこそ、あれもダメ、これもダメ!!と気にしすぎてストレスに感じてしまう状況の方が身体にも赤ちゃんにもよくないと思います😣

旦那様からのお誘いが毎日、、というのは辛いですね😞
身体もしんどいし、赤ちゃんも心配だから、、と話し合ってみてはどうですか?😫
それでも求めてくるようなら、お医者さんから、そういう行為は控えるように言われた、と言ってみてもいいのでは。。😔

ynmama

一生のうちのたった10ヶ月。
大切な赤ちゃんのためだと思えば
食事制限も頑張れますよ☺️
旦那さんには理解していただくしか
ないかと…。

ぽんぽん

コーヒーは一、二杯なら大丈夫です🙆‍♀️
お刺身もたくさんじゃなければ食べてますよ✨
仲良しは、控えた方がいいかもしれませんね(^_^;)
旦那さんと話し合って理解してもらうのがいいと思います!
妊娠中あまり神経質になると辛いですよ😭

カフェインやお酒類やお刺身などが好きな人にとっては辛いですよね💦
私はお酒好きなのですが物凄く飲みたくなってノンアルコールカクテル沢山買い置きして飲んでました!
コーヒーならノンカフェインの物が沢山売っていますよ!

ゴロぽん

まだまだ初期なので仲良しはほどほどにして…
お酒は飲みませんでしたが
コーヒーは1〜2杯は飲んでましたし
マグロも刺身も食べてましたよ😊
お刺身は鮮度がいいもので寄生虫や貝類避ければ大丈夫と教わりましたよ😋
なんなら生ハムとかも食べちゃってました。

yukayu✧‧˚

ダメなものが多いですが、
とりすぎなかったら大丈夫!ってのも多いですよ(*˙ᵕ˙ *)
コーヒーもカフェインレスとかもありますし、( ´・ω・`)💦
まだまだ初期なので流石に
旦那様には断った方がいいと思いますが。

かもめ

10ヶ月なんてすぐです(*´∀`)
赤ちゃん守れるの今はままだけなので我慢しかないです😊❤

旦那さんには嫌ならきっぱり断り安定期まではせめて控えた方がいいかと思います!

白桃

コーヒーはがぶがぶ飲まなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
まぐろのお刺身も毎日食べるわけでもないので水銀は気にしなくて大丈夫だそうです。
旦那さんはまだ父親の自覚がないんでしょうね。。
検診の時に一緒についてきてもらって、先生から釘をさしてもらうのはどうですか?

ゆちゃ

私もコーヒーもお酒もお刺身
も大好きで飲みたかったし食べたかったですが一切口にしませんでした!!しんどいかもしれませんが赤ちゃんを思えばこそですよ🤗旦那さんにも分かってもらいましょ!

ちなみに…お酒は絶対だめですがコーヒーやお刺身は少しなら大丈夫みたいですよ!食べるの我慢してストレスになるより食べてストレスのないマタニティライフを過ごしてください☺️✨

ぴっぴ

アルコールはとれないですが
コーヒーは1日に2杯とかなら大丈夫ですよ🙆‍♀️私飲んでます😊カフェイン入ってないコーヒーとかもありますし是非試してみてください!生物も量を考えながらなら食べても大丈夫ですよ^ ^

かもみ

アルコールはさすがにダメ一択ですが、コーヒーやまぐろも過剰摂取しなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
妊娠中、お寿司食べに行ったし、カフェインも摂取してました!
でも、元気な女の子産んでます👶🏻
お母さんがストレスフリーなのが1番です💗

大丈夫ですかー??
旦那さんはデコピンでもかまして大人しくしといてもらうとして…❗️
自分の食事のことはしんどいですよね😩

コーヒーはカフェインレスでも美味しいのが出てますし、1日1杯くらい大丈夫と言われてますよー☕️

長丁場ですし、これからつわりも出てくる頃でしょうか。
食べてオッケーなものの範囲内で、うまく発散できると良いですね😌

私はあまり気にせず二人出産しました☺️
過剰摂取しなければ基本大丈夫ですよ!あんまり我慢しすぎるとストレスになっちゃうので逆にダメだって産婦人科の先生に言われました!
もちろん、アルコールやタバコは絶対ダメですけどね🙅‍♀️

夜のお誘いはちゃんと話し合っておくことをおすすめします😂
私の旦那も毎日毎日誘ってきて鬱陶しかったので😂

ぽんでりんぐ

アルコールは、煙草は絶対NGだと思っていますが…それ以外は過剰摂取でなければ気にせず食べたり飲んだりしてますよ( ˊᵕˋ )

只でさえ、つわりでしんどいし、お腹大きくなれば動くのも辛いし、大変なことばかりなのに
ストレスはなるべく避けたいので、好きな物食べてますよ🤗❤️

とは言え、全て自己責任にはなってしまうので…絶対大丈夫!とは言えませんが😭

コーヒーだって1日に10杯も20杯も飲んでしまうのなら体に良くないと思いますが…(笑)
1~2杯ならいいと思います( ˙︶˙ )ゝ

あーちゃん

妊娠おめでとうございます🎊
赤ちゃん可愛いですね💕

妊娠中はだめなものばかりでストレスたまりますよね、、。
私は第一子妊娠中で今12週です^_^

私はコーヒーやアルコール類はあまり飲まない方だったので特に苦労はありませんでしたがたばこをやめなきゃいけない事がすごくストレスでしばらくはやめられませんでした、、。
誰に言っても赤ちゃんの為!って言われるばかりでそんな事自分でもわかってるのに吸いたくて吸いたくてって状態でした。つわりもあまりなくたばこのにおいが嫌になる事もありませんでした。そんな中旦那からの仲良しのお誘い、、。
私は怒りを爆発させてしまいました💥

仲良しが赤ちゃんにどんな影響を与えているのか、毎日は無理な事。そんなに仲良しの気持ちにならない事も伝えて今は週に1回あるかないかで落ち着いています。仲良し自体は母体や赤ちゃんの状態によりますが問題ないので、、いやいやですが、、。

食べ物も絶対にだめなものは案外少ないですよ!少量なら特に問題はないと病院の先生にも言われましたしそう看護学校で習いました!私は産婦人科で働いてましたが気にする妊婦さんたくさんいて我慢自体がストレスなのであれもこれもだめっていう指導はしてませんでした^_^もちろんたばこやお酒はだめですが🙅‍♀️

なので絶対だめなものと、少しなら影響ないものとで分けてもう少しラフに考えてみると気が楽になるかもしれません^_^病院の先生や助産師さんに相談してみるのも1つの手かなと思います^_^

嫌になるのも、楽しいなと思うのも正常な事で決しておかしな事ではありませんよ!我慢しすぎないで下さいね^_^

長くなってすみません💦

わたしの職場は10時と15時にみんなでコーヒー飲む習慣があるのでカフェインすごく気になって自分用にカフェインレス買いました😂
なんだかお酒はノンアルで満足できちゃいます👀‼️母性ですかね?!笑
お刺身が一番きついですよね😱わたしも刺身すきで寿司ダメなのがつらいです!
助六ばかり食べてます😆笑

YuATiDia

とにかくストレス溜まるなら
コーヒーやお寿司はokです!
アルコールはだめですが、
私も妊娠初期は敏感になってて
かなりストレスを感じてたんですが
色々我慢しすぎたこと、
産んでから後悔してます(´:ω:`)
おそらく私のストレスが影響したのか
子供が何事にもすごく敏感で
かなり神経質なんです💧

もちろん個性や遺伝もありますが
絶対ストレス影響してると
思います(*p´д`q)゚。

あゆ

アルコールはダメですが コーヒーもまぐろのお刺身は過剰摂取しなきゃいいだけで食べたらだめなんてことはいですよ。
仲良しは初期はダメですから話しても納得しないなら 一緒に産婦人科行ってもらって先生から説明してもらうのも一つですよ
恐らく子を持つ父親ならほぼ経験することです。

ココアがすき

アルコール、タバコ以外はバケツに山ほど飲み食いしなければ問題ないですよ😊😊
チーズや生ハム、寿司も食べました!
大きな声では言えないか、、

旦那様からのお誘いはきちんと夫婦間で話し合うことが必要かと思います。
妊娠中の仲良しも一概に悪くは無いそうですよ!

妊娠おめでとうございます♡

ぴーちゃん

カフェインは1日1杯くらいは大丈夫ですし、全然カフェイン入ってるけど緑茶とかも飲んでました笑
私は生物が好きで、刺身やら寿司やらふつうに食べてました!
今もそうです!

毎日はしんどいですが、体調いい時に避妊してやるならまだいいですね

ゆうゆう

コーヒー系は飲んでました💦