※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
妊娠・出産

母乳寄りの混合育児で、1日のタイムスケジュールや外出時の対応、搾乳のタイミング、ミルクの量などについて教えてください。逆転気味のリズムに悩んでいます。

母乳寄りの混合育児の皆様、タイムスケジュールというか、どのような1日を過ごされているか教えていただけないでしょうか?

外出時はミルクなのか、夜はどうしているのか、人に預かってもらう時は?搾乳はどんな時にするのか?ミルクの時間と量は決めているのか?
などなど、わからないことだらけなので教えて頂きたいです。

もうすぐ1か月検診なので、何も無ければ近距離のお散歩などはしたいですが、まだ母乳の飲ませ方も安定せず、全く出来ない時も無きにしもあらずなので、やっぱりそういう状況であればミルクの準備もきちんとして置くべきですよね。。?

生後2週間で行った母乳外来の助産師さんのアドバイスで、今は欲しがったときに母乳をあげて、どうしても自分が疲れてしまった時や、うまく授乳出来なかったとき、泣き止まないときなどにミルクをあげている感じです。ミルクの量も、自分のさじ加減で、、これでいいのかな?という感じで。。

今はまだ慣れていないのもあるかもしれないですが、これだと今のところリズムがうまく出来てこず、昼夜逆転気味になってしまっていて、もう少しコントロール出来たら良いなと思っています。

コメント

まま

まだ昼夜整わせるのは難しいと思いますよ😅 
まだ覚えていると思いますが、お腹のなかで約30分おきに寝たり起きたりしていて外の世界にでてきて一ヶ月です。
2時間寝るだけ赤ちゃんにしてみたら大きな違いというか成長です!
母乳はほしいときにあげていました!
もしもお母さんの負担が大きいのであればいくら母乳推進といえどもそれで疲れきってしまっては元も子もないのでミルク育児にされたらいいと思いますよ!  

でもうちは生後一ヶ月~三ヶ月になるまでが一番寝なくて大変だした!
そのころ一時間で起きてしまうことも多かったので毎日寝不足が続いていましたね💦
なので三ヶ月くらいまで大変ですが頑張ってください✊‼️
お散歩はスーパーやコンビニなど30分いないから始めて、一時間以上のお散歩は三ヶ月ごろからでした!
あとはもしも混合を続けたいのなら1日数回はあげないと三ヶ月頃から飲まなくなる赤ちゃん多いので少なめ(70くらい)を何回かあげるといいかもしれないです😃

• まめはは

まめはは

ありがとうございます😢
    まだ整えるのは難しいんですね。同じくらいに出産した友人が、生活リズム整ってきたと言っていて焦ってしまって💦

やっぱり3か月くらいまでは大変なんですね。。

ありがとうございます、焦らず頑張ってみます。

• 6月25日