※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
サプリ・健康

薬剤師の方がいたら教えて欲しいです(>_<)口内炎ができてしまったので早…

薬剤師の方がいたら教えて欲しいです(>_<)口内炎ができてしまったので早く直したいです。家にアフタッチAという貼る錠剤?みたいなのはあるんですが、妊娠中の方は医師か薬剤師に相談すること、とかいてありました。これは使わない方がよいでしょうか?また妊娠中に使える口内炎の薬があれば教えていただきたいです。
近くの薬局行ったら今の時間は不在という札がたってて聞けませんでした( ;∀;)

コメント

まっちー

薬剤師ではないのですが、、、
私も一人目の妊娠のときに口内炎ができてしまい薬局に行きました。
薬剤師さんに相談したら貼るやつでも多少は薬剤を飲み込む可能性があります。と言われました。
なので内科に行き処方してもらいました!
ケナログという軟膏です。
すぐに治ったし、処方してもらうと安心して使えました!

  • 海月

    海月

    ケナログは使っても良いんですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 6月20日
ぴぴ

薬剤師してます。
アフタッチの成分は妊娠中にはよくない成分が入ってますので使用しないでください。
口内炎が気になるのであればやはり10週目の初期なので病院に行かれることをおすすめします。

  • 海月

    海月

    やっぱりそうでしたか💦
    病院で処方してもらいます(>_<)

    • 6月20日