※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそち
子育て・グッズ

生後11日目の男の子を母乳とミルクで育てています。母乳の量がわからず、ミルクを多くあげてしまいます。60mlは多いでしょうか?吐き戻しはなく、授乳間隔はだいたい3時間です。

生後0ヶ月(11日目)の男の子のママです😌
母乳とミルク混合で育ててます。
片乳5分〜7分づつあげてからミルク60あげてます。
母乳がどれだけ出てるかわからないのでついミルクを多くあげてしまいます。60って多いですかね?💦
吐き戻しはまだしたことなく間隔はだいたい3時間です。


コメント

にこママ☺

5分で左右交代を三回ずつしてからと習いましたが?

  • にこママ☺

    にこママ☺

    それで、そのあとミルク40から60あげてましたよ。

    • 6月18日
くるみ

私は片乳5分ずつの二回してからミルクはMAX70までと言われました。
今後、完母いくのか混合で行くのか、によって指導方法は違うと思います(^^)3時間空いてるなら足りてると思いますよ

ママリ

赤ちゃんの体重にもよるみたいですが、娘は生後11日目くらいの頃は片乳5分ずつあげてミルク40足してました!そしたら体重増えすぎだからミルクあげなくていいと言われました!

よー

生後12日です
片乳5分ずつミルク40足してます
体重も増えがいいので母乳もよく出てるんだろうと思います(^^)
おしっこ、うんちも沢山します

ハニートースト

生後13日目です!
わたしもそんなかんじで、
母乳あげたときはミルク60cc、
母乳あげないときはミルク80cc
にしています!
母乳がどれだけ出てるか分からないのが嫌ですよね〜💦
体重計あてにならなくて…😢
でもミルクの間隔3時間を守ってて吐き戻しとかなければ大丈夫何だと思います(﹡ˆoˆ﹡)💓

れっぴー**

退院時の指導では
片乳10分以上と教わりました💡
ミルク60は生後6日の子の標準量なので、少ないぐらいだと思います⭐️

生後10日のうちの子は、片乳15〜20分+ミルク60〜80です😊

ひよこmama☺︎

11日目の時は母乳5分ずつを2回+既にミルク80あげてました☺︎
ですが、娘ちゃんは体重3キロも無い小柄な子なので、一気に80はシンドイだろうから
半分ぐらいあげたら一回ゲップさせてから
もっかい飲ましてね☺︎と言われました☺︎