※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるるん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行きたがらず、母親もストレスを感じています。保育園に行く気持ちを持たせる方法を知りたいです。

同じ質問があったらすみません、、
3歳になった息子が最近保育園を行きたがりません。
朝のご飯歯磨き着替えはスムーズにしてくれるのですが、朝から「先生のところに行かない」と言ってグズグズ、、、
行けば友達もいるので教室に走って入るのですが、バイバイする時が私にしがみついて愚図ります。
私も毎日今日も愚図るのかなと考えるだけで、気持ち的にもしんどいです。
どうしようもない時は育休中なので休ませるのですが、旦那も夜勤があるので日中家に居るとパパの寝る邪魔をどうしてもします。。
保育園行きたくないグズグズで私までイライラした態度になってしまってる自分まで嫌になります、、
どうしたら保育園に行こうという気になってもらえるのでしょうか?
頑張ったらご褒美の提案を言っても全く効果なしで、何かいい体験談や方法教えて頂けると嬉しいです。。

コメント

かかちゃん

うちの娘も行きたくないって玄関前で逃亡します😞
行けば楽しいらしいんですけどね!
解決策になってないですが、先生に預けてささっと帰るくらいしか、、、
難しいですよね😭

• ぷるるん

ぷるるん

回答ありがとうございます!
    うちの子も一緒です!行けば楽しいから帰ってきても保育園の話してくれるんですが😅
    もうさっと帰るのが一番ですよね😫👍

• 6月18日
s

赤ちゃんとママが家にいるのが分かってるから行きたくないっていうのかなーと思います。
うちの子もほぼ毎日先生に預けるときにママがいいのーと叫んでしがみついてきます。
うちは保育園は楽しいよって伝えてます。が、成功率はあまり高くありません😭すみません💦

• ぷるるん

ぷるるん

回答ありがとうございます!!
    そうですよね(>_<)3歳にもなれば分かってますよね😭
    私も保育園は楽しいところってことをもっと伝えていこうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月18日