※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

健診で帝王切開の可能性が出て、普通分娩を希望。努力したい。39週の経験を教えて欲しい。

初産婦です。
今日健診でした。あと2日で39週なのに、下がってなければ予兆もなく、子宮口もガチガチだから、帝王切開の可能性がある。と、心電図やレントゲンなど手術前の検査をしました。

田舎なので、お産ができる病院は今通っているところしかなく、母子共に健康に産むために、、、などの理由で帝王切開に切り替える判断が早い病院なのは知っていましたが、すごく怖くてショックです。。。
赤ちゃんの様子が第1なのはもちろんですが、難産になるのもこわいけど、なるべく普通分娩がしたいです。。。
お産は人それぞれと聞くので何が正解か無いのは承知ですが。。。
里帰りをして、甘えてあまり運動もしてこなかったことを反省しています。。。
帝王切開に決まったわけではないので、みなさんが39週あたりでもやってきたことがあれば教えてください😭
自分のためにも、赤ちゃんのためにもできる努力をしたいです。

コメント

にゃ

きっとママのお腹の中が居心地いいんですね💓
産まれるまで心配ですよね😣
散歩やスクワット、ストレッチ、雑巾がけ、やってましたよ😊

• りこ

りこ

ありがとうございます😭
    書いていただいたことを無理せずやってみようと思います‼️

• 6月18日
にゃーこ     

なるべく普通分娩したいお気持ちわかります!でもあまり考えすぎず、ゆったりした気持ちで赤ちゃんにもうママの準備はできてるからね、出ておいで~ってたくさん話しかけてあげてください。あとはスクワットとか安産ヨガ、階段の登り降りしてましたよ!

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    産後のことを考えても、なるべくは、、、という思いです😭😭‼️
    書いていただいたこと、やります!

• 6月18日
あゆ(*´∀`)

まだ予定日すぎたわけでもないのに帝王切開のワードが出てくるんですねぇ!
初産だから出産に時間がかかるのは良くあることだからあまり心配されなくて大丈夫だと思いますが、帝王切開にもし切り替えになったときはさらに不安ですね😭😭
臨月だからもういつ生まれてきても大丈夫なので家の大掃除をしたり散歩したり、すこしキツなと思うくらい動いていいと思いますよ😊❤

• りこ

りこ

ゆったり待ってくれる病院じゃなさそうで、余計ショックと恐怖です。。。
    はい、家の中でできる動きはしてみます⭐️ありがとうございます😭

• 6月18日