※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

旦那が妊娠6ヶ月でまだ会社に報告しておらず、報告時期を相談中。他の方はいつ報告しましたか?待ってと言われて困っています。

もう妊娠6ヶ月なのに旦那がまだ会社に報告していないようです😓
みなさんの旦那さんいつ上司に報告しました?
いつ何があるかわからないし報告しておいてほしいんですがもうちょっと待ってと言われます…

コメント

かな

私の旦那も報告しない人です。
余裕こいてギリギリに言えば良いやって考えのクソ旦那です。

腹立ちますよね

• リアン

リアン

会社の人たちがびっくりしてしまうし色々仕事のスケジュールもあるので事前に伝えて欲しいですよね(◞‸◟ㆀ)

• 6月18日
いちご

主人が消防士で職業柄いつなにが起きるか分からないので早めに伝えて欲しかったのですが😭来週には臨月に入るのですが、いまだに伝えてないみたいです💦直前に伝えると言ってました😭男性は上司に伝えづらいものなのかもしれませんね😥

• リアン

リアン

え!?臨月間近までなんて、会社の人も戸惑ってしまわないか不安ですよね(´・・`)

• 6月18日
  • いちご

いちご

親しい先輩たちは知っているみたいなんですが、直属の上司とかには伝えてないみたいで💦本当に困ります😭
    リアンさんは早めに伝えてもらえるといいですね😊

• 6月18日
  • リアン

リアン

私と同じ状況です😅臨月では無いですが😭
    仲いい人には伝えたよーって言われました!笑

• 6月18日

うちの旦那は会社から色々と出産手当金などが出て手続きが必要なものが多数だったので安定期入ってからすぐ言ってもらいました💦
うちの旦那も忘れっぽかったり変な事気にしたりするのでデモデモダッテでしたが書類があるんだったら早くして!その書類の書き方一緒にやらないと分からないでしょ!ってケツ叩いて報告させました😂

mii

私の旦那は手当などの手続きが必要だったりした為安定期に入った頃に「上の人に伝えといたよー!」と言ってくれました!

♡♡♡♡♡

うちの旦那は教員ですが、あたしの検診の日に半休取って上の子みてくれる関係で直属の上司と仲のいい同僚にはすでに報告済です。
あらかじめ言っておかないと何かあった時に対処できないので。

☆綾君ママ☆

言いにくいというのもあるんじゃないですか?私は旦那と自営業で職人関係の仕事をしてます。仕事を貰ってる社長さんだけには伝えました

mmmmmm

うちは6ヶ月に報告したみたいです‼️
二人目まではわりと早く報告してましたが四人目なので少しいいずらそうでしたwww

みぃママ

うちの主人は妊娠4ヶ月の時には職場へ伝えてたみたいです。報告というか、雑談中にしれーっと。
何とか報告してもらう方法無いですかね😔保育園の申し込みの書類を会社に準備してもらうとか(就労証明書でしたっけ?)