※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

最近早朝に起きて遊ぶ娘が、夜早く寝かせると早朝に覚醒する悩み。同月齢の就寝時間についてアドバイスを求めています。

【早朝覚醒😭】もうすぐ5ヶ月の娘がいますが、最近3〜4時頃起きて、大きな声出したりして遊んでいます😵💫
そこから授乳したりしますが、寝る気配がなくルンルンで2時間近く遊んでいて6時頃(私と主人が起きなくてはいけない時間)になって眠い〜とグズグズが始まってしまいます😫
夜はいつも18時近くなるとグズグズになってしまう為お風呂に入れて、夜7時〜8時の間にはグッスリ寝付きます😫
‥が、その時間に寝かしつけると必ず早朝に覚醒してしまうのです( ;∀;)
どうやらトータル8時間程寝ると充分で、スッキリ起きてくるようです😫💦

出来ればもっと遅く21時過ぎに寝かせれば丁度良い時間に起きてくれるのかな〜?と思うのですが💦
同じくらいの月齢の皆さんいましたら、就寝時間を教えていただきたいです😊

朝方眠くてフラフラで朝食作りしてる為、今日は気づいたら冷蔵庫の中に急須が入ってました😂💦
頭回ってなくてボケボケですね😂💦

コメント

せんちゃん

冷蔵庫に急須で笑ってしまいました😂
お疲れ様です‼️

うちは21時頃寝て早くて4時半(授乳したらすぐ2度寝します)、遅くて7時に起きますよ🌟

• メロメロ

メロメロ

ご返信ありがとうございます😊
    ヤバイですよね😂!
    私も1人で笑ってしまいました😂

やはり朝方は起きてしまうことがあるのですね🙌

ちなみになんですが、せんちゃんさんのお子さんは21時まで眠くてグズグズ〜とか夕寝しちゃったり、しませんか?😫

• 6月18日
  • せんちゃん

せんちゃん

お風呂を19半〜20半の間に入れてるんですが、2日に1回はその前に大体眠そうにするので寝かせます😊
    20〜45分くらい寝ますかね?🤔

その後入浴して布団にポイっとして片付けなどしてると、また眠くてうにゃうにゃ言い出すので、そのタイミングで授乳してノックアウトって感じですね😂

私は眠そうにしてたらいつでも寝かせてちゃってます😅それでも夜も寝るでしょ!と楽天的に考えてます🤣

一度18時のぐずぐずで寝かせてみて、20時頃にお風呂入れてみても良いかもしれませんね✨

• 6月18日
  • メロメロ

メロメロ

その考え方、素敵です💓😍✨

いつもお風呂から上がると、着替えしている最中から眠くさの限界で目を閉じたままギャン泣きしてるので😂
    そんななので、きっと授乳も満腹まで飲めていないんですよね😫🙌

ありがとうございました!
    試してみます✨😆

• 6月18日