※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´;゚;ё;゚;)
ココロ・悩み

麻疹感染者が出たので心配。0歳児も感染。自分の子供も心配。情報不足で対応がわからず、病院行く機会も多い。気楽に考えられない。どうしたら安心できる?

麻疹が恐過ぎます(TT)
埼玉県内でもまた新たに2人感染者が出たようで
その内1人は同じ医療機関にいた0歳児だそうです(TT)
うちにもまだ3ヶ月の子が居るので本当に心配でたまりません(TT)

気にしてたら何処も行けないというのはごもっともだとは思いますが
発症者の保健所管轄区域に住んでるし
これから予防接種などで嫌でも病院に行く機会が多いので
もうほんとに恐くて恐くて仕方ないです(泣)
出回っている情報(行動歴など)も薄っぺらなものばかりなので
どう対応していいかもわからないし…(TT)



どうしたら気にせずにいられますかね?(TT)
かかる時はかかるし、かかったらかかっただ!
みたいな気楽な考え方がどうしてもできません…(泣)

コメント

ユリ

すごい分かります!!
結局感染するのって病院みたいだから怖いですよね💦私も予防接種行くのやだなって思っちゃってます😭

  • ( ´;゚;ё;゚;)

    ( ´;゚;ё;゚;)


    コメントありがとうございます┏◯
    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭😭
    普通の風邪やインフルと違って
    防ぎようがないから
    ほんとに恐怖しかないですよね(泣)

    • 6月18日
はじめてのママリさん

え!!埼玉のどこで出たんですか?(>_<)私も今妊婦ですごく怖いです(>_<)

最近麻疹のニュースがないから油断してました!

ママリ

埼玉のどの辺りで感染者が出たのか、私も知りたいです!

自分でも調べたのですが、感染者の方の年齢とか予防接種歴とかしかわかりませんでした( °_° )..

  • ママリ

    ママリ

    情報ありがとうございます☺︎

    • 6月18日
チー坊

幸手(5/30)と鴻巣(6/8)のやつじゃなくて、それ以降にまた出たんですか?

予防接種に行っている病院は予防接種の時間帯が分かれていないですか?具合が悪い人の診療時間とは別に予防接種の時間帯を設けてる病院も多いので、そうゆうところなら少しは安心かなーと思います😊
でも完全な予防は難しいですし、だからってずーっと家にいるわけにもいかないし、心配ですよね😵

私も心配ですが、それでも考えすぎない様に普通に行動してます😅

  • ( ´;゚;ё;゚;)

    ( ´;゚;ё;゚;)


    それです!
    そうですよね💧
    気楽な考え方が出来るようにがんばります💔
    コメントありがとうございました。

    • 6月18日
( ´;゚;ё;゚;)


コメントありがとうございます┏◯
埼玉県のホームページにのっていたものです!
下にのせておきますね<(*_ _)>

( ´;゚;ё;゚;)



( ´;゚;ё;゚;)


にじ

幸手と鴻巣ですもんね😵
二人以降は出てないので、広がってないと良いのですが😵
この二人が同じ医療機関にいたみたいですが、どこの市ですか??
私も近すぎて、出掛けるのが怖いです😞

はじめてのママリさん

情報ありがとうございます!

家が上尾で、知らずによく北本の公園とか、昨日は東武動物公園行っちゃいました(>_<)

感染してないのを祈るばかりです(>_<)

3ヶ月だと予防接種もしてないですもんね!でも逆に3ヶ月なら外に連れ出さない生活も極力できると思うので、やはり人混みの外出を避けるくらいしか対処法ないですよね!

うちは子供たちも大きいので、家に引きこもるわけにもいかないし、予防接種一回してるのに期待するしかないです(>_<)

でも麻疹にかかってる人で、2、3歳からの子供っていないから、子供は予防接種してればそこまで心配ないんですかねー!

半年からは確か任意で予防接種できるらしいから、検討してみるのもいいかもしれませんね(^^)

deleted user

埼玉住みですが知りませんでした💦
情報ありがとうございますm(_ _)m

まだ麻疹出てるなんて…おさまってほしいですよね。。

sina

0歳児ってお母さんの胎盤から抗体が遺伝してるから半年くらいまではかからないって聞いたことがあったんですけど、0歳児でもかかるんですね!!(; ꒪ㅿ꒪)
油断してました💦
気をつけないとですね😱

うさこ

え!幸手で出たんですが??
この前、こども支援課に行ったとき、そんなの教えてくれませんでしたよ!
医療機関名も…こちら側としては知らせて欲しいです。同じ病院に行きたくないです💦💦
予防接種済ですが子どもにも、わたしも妊婦なので極力医療機関は受診したくないと思っていますが、子どもが体調を崩したらそうもいかないので、割切るしかないですけどね😭😭

ゆうまま

怖いですよね💦
自分も予防接種一回しか受けてないし子供もまだ年齢時に打てないので不安です😭
子供の予防接種、産婦人科とかではやってないんですか?うちは小児科、内科に連れていくのが怖いので全部産婦人科で予防接種打ってくれるところに行っています!

y3♡

最近ニュースでやらなくなってしまったので、終息したものだと思ってました💦
埼玉のどこで出たんですか??

deleted user

生後半年以内なら感染症にはかからないって聞きました😃

麻疹は今年に始まったことじゃなく毎年感染者出てるのであまり神経質にならないようにと言われました😅

って言われても子供を持つ親としては心配になりますよね😢

ゆかりんぴ

え!!まじですか???

麻疹が怖くて、沖縄旅行キャンセルして損したのに!!!

くう

生後半年は母体からの免疫でかからないという話をよく聞きますが、先日産科の先生にうかがったら、母親に抗体があっても赤ちゃんが麻疹にかからないのは生後1、2ヶ月までだそうです。
半年なんて全然もたないよ!って言われてしまいました。
なので予防接種は他の患者と待合室が別だったり時間帯を分けてくれている所で受けた方がいいかもしれませんね。

マキミ

出かけないのも一つだけど
自分と旦那の抗体も
調べてかからないように対処しないと
子どもが移らなくても自分達が移って来たら
子どもに確実に移るので気を付けて下さいね😞

ぺこ

怖いですよね!
うちは7ヶ月ですが先日夫婦と娘任意でMRの予防接種受けてきました!

てっきり落ち着いてきてるのかと思ったらまだ居るんですね😫
早く落ち着いてほしいです!

ちり

麻疹、毎年感染してる方がいるのはご存じですか??
毎年気にされてますか??
今年は報道があったから気にしてるんではないですか??

どう対応したって、かかるときはかかりますしかからないときはかかりません。
怖いなら家からでずどこへも行かないことがいちばんだと思います。

( ´;゚;ё;゚;)


皆様コメントありがとうございます┏◯
まとめての返信申し訳ないです( ˟˟ )

本当に恐いし不安だし心配ですよね(泣)
一応旦那にはGW前に接種してきてもらい
私自身も接種済みなのですが
心配は拭い切れません…(TT)
本音はできる事なら外出はしたくないのですが
上の子も居るのでずーっと引きこもりな生活もしてられないし
ほんと厄介過ぎます(TT)

詳細はわかりませんが
写真の区域内に在住してらっしゃるようなので
皆様もお気を付け下さい(;><)