※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukihooh
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食について質問です。昼食後から夜の離乳食までの腹持ちについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりの娘がいます。
2回食を始めたのが少し遅かったので、3回食は12月入ったらと考えてるんですが、時間帯について質問です‼︎‼︎
現在は朝(7時半〜8時半)夕(16時〜16時半)です。
3回食になったらそこに昼(12時〜13時?)かなぁってイメージなんですが、大人の夕御飯を早めにして3回目を18時頃にしたいのですが、昼から夜の離乳食まではどのように腹持ちさせたらいいのでしょうか?!16時とか17時に授乳しちゃうとお腹いっぱいで3回目のご飯食べなそうですし…って考えるとお菓子かなにかのおやつですか?!
3回食やられてる方、やった方教えてください(^∇^)

コメント

たんたん。

夕御飯は一緒に食べれないですか?(^o^)できるなら一緒がいいです!
三回食は12時にお昼18時に夕飯、それまでの間に15時にふかし芋とかかぼちゃ、さつまいも、野菜のペーストを塗ったパンとか小さいおにぎりをあげてました!赤ちゃんようのお菓子はなんの足しにもならないだろうと思ってあまりあげてないです。

• yukihooh

yukihooh

赤ちゃんに合わせるために大人も18時にして一緒に食事しようかなぁと考えてます(^ ^)現在寝かしてから、大人は大人だけで20時すぎに食べているので…
    おいもとかあげるんですね(*^^*)
    授乳は一切してないですか??

• 11月16日
  • たんたん。

たんたん。

それがいいですね!我が家は主人が遅いので22時に食べるので面倒です(´ー`;; )9ヶ月のときはおっぱいあげてました!そのうちいらなくなってきて卒乳してお昼にミルクをストローでたまにあげてます!

• 11月16日
  • yukihooh

yukihooh

ミルクでストロー!保健師さんにも言われました!わたしもやってみます☆
    どうもありがとうございます(^ ^)

• 11月16日