※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

スーパーで不審なおじさんにつけられて気持ち悪くなり、旦那に助けを求めた女性の話。

昨日の出来事なんですが気持ち悪いので吐き出させてください( ; ; )
昨日、出かけているときにスーパーに寄りました。
娘が眠っていたので旦那に車で娘と待っていてもらい、私一人でスーパーに行きました。
買い物していると、50代くらいのおじさんがそばにいることに気づきました。
カゴも持たずにちょっと不審な感じでした。
最初は気のせいかと思いましたがそのおじさんは私のあとをつけているようなのです。
野菜売り場にも鮮魚売り場にも。。
ずっといるわけではなくて、途中でいなくなるんですが、気づくと近くに来ています。
目も何度か合いました。
決定的だったのが、進行方向の一つ先の棚からおじさんが出て来るのが見えたので、急いですぐ近くの棚に曲がって逃げたんですが、正面からおじさんが来ました。
たぶん私が曲がるのが見えてこっちの棚に移動してきたんだと思いました。
もう気持ち悪くて( ; ; )
車にいる旦那に電話して娘と来てもらうことにしたんですが待ってる最中もおじさんが近くにいました。
やっと旦那が来て事情を話したら、旦那がそのおじさんのあとをつけたんですが途中で見失ったみたいです。
思えば独身時代もこういう目にあうことが何度かありました。
そのとき旦那にはスカートはいてるからだろ、と言われましたが、今回はジーンズで肌の露出もしてません。
私が子供連れてたりとか、もっと年を重ねればこういう目にあわずに済むのでしょうか。
結婚してしばらくこういう目に合ってなかったのですが久しぶりに気持ち悪かったです(>_<)

コメント

ゆた

気持ち悪いですね💦
スカート履いてるからとかではないと思います。
私も変質者によく遭遇するのでお気持ち分かります😭
近寄るんじゃない!と心の中で唱えるようにしてます😣

• ベル

ベル

本当、気持ち悪かったです( ; ; )
    やっぱりスカートとか関係ないですかね。
    私もそんなの関係なくこういう人に出くわすような。。
    ゆーさんも変質者あいやすいんですね(>_<)
    やめてほしいですよね!
    気持ちわかっていただけて救われます( ; ; )

コメントありがとうございました。

• 6月18日

怖かったですね😣
私も若い頃10代、20代の頃ですが、何故か変な人に追いかけられたり…という事が多かったです。
強盗にあったこともあり、カバン取られただけで済んだのですが、その時に刑事さんに色々教えてもらい、その後ピッタリとなくなったので、是非参考にしてください!

普段、後ろに男の人が居たりしても無関心とかではないですか?
後ろに限らず、例えば電車で隣の人とか。

また、追われてるかもってなった時、ビクビクしてませんか?

これ、全て🆖行動みたいです。

普段から後ろに男の人がいたら、パッと振り向いて私に何かしたら大声出すからね!くらいのオーラを出すといいです。
電車内でも。スーパーでも。

何もなくただ歩いてる男の人からしたら、いやいや、何もしないよ💦ってなるかもしれませんが😅

とにかく、おかしな人に遭遇した場合は強気でいてください。
かと言って、直接やりとりするとかではないですよ💦

オーラというと難しいかもしれませんが、強気で、私、貴方に気づいてますよ!と態度に出してください。
ビクビクした態度はより追われる原因になるみたいです。
気づいてないフリもダメみたいです。

それが出来るようになってからピタリとなくなりました^_^
チャレンジしてみてください!

• ベル

ベル

後ろに男の人がいても無関心、、、それ旦那に言われました!
    もっと周りを注意して生活しろと言われます。
    たしかに当てはまってます( ; ; )
    昨日もビクビクしてしまいました。。

強気でオーラを出すんですね。
    とても参考になります!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

怖かったですね💦私も経験があります。一応スーパーに通報しておいた方がいいと思います! 私もスーパーに通報したら、その不審者を把握しているとのことでした。

• ベル

ベル

ずっとついてくるので怖かったです( ; ; )
    めいさんも経験おありなんですね!
    そのスーパーは実家の近くなので普段あまり行くことはないのですが、通報も今後のためにするべきですね。

• 6月18日

まさに先週100均で同じような事がありました。私と息子の二人だけだったんですけど最初の2回くらいは偶然かな?と思ってたんですが行くとこ行くとこ付いてきてかごは持ってるけど何も入っておらず、すぐ真後ろについてきてすごく気持ち悪かったです‼️
おじさんきたらすぐ逃げて変な刺激与えても怖かったので子供もいたし平常心を保ちつつ何とか巻いて逃げるように100均を後にしました💨

• ベル

ベル

同じようなことあったんですね(>_<)
    息子さんと二人でいても目つけられてしまったんですね。。
    なんとなくこういうのは独身女性が一人でいると狙われるのかなと勝手に思っていたんですがそうでもないんですね( ; ; )
    刺激与えないように気をつけないといけませんよね。
    無事に巻くことができて本当に良かったです(>_<)

• 6月18日
kie

気持ち悪いですね…子供と一緒の時じゃなくてよかったですよ!
1人の時ももちろん怖いですが、子供と一緒だと恐怖感は段違いです。走って逃げられないし…。
私は見えるところ、引っ張りやすいところに防犯ブザーつけてます。
使ったことはありませんが、お守りです。
100均でも売ってますよ!

• ベル

ベル

旦那が車にいてくれたので助かりました。
    娘をそのおじさんの目に触れさせたくなかったですが娘も車から連れてこないといけなかったので(>_<)
    子供と一緒だとたしかにさらに恐怖感が増しそうですね( ; ; )
    防犯ブザー買ってみます!

• 6月18日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私もよく、そういう人に遭遇します。この前はトイザらスで遭遇しました。
私が中に入ろうとカート置き場に向かう時にその人は外に出て行きました。その時点でこの人おかしいなと気づきましたが、外に出たので安心して買い物してたら、ふと気づいたら一定の距離を保って私を見ている事に気付きました。店内で何回も目が合うしカートも商品も手にしてないのにウロウロしてて不気味でした。
私がレジしていると明らかに近くで見てたので猛ダッシュしてどこからも見られてないことを確認して車に乗りました。

言い方は悪いですが、少し障害を持たれてる方かもしれないですよね…多分痴漢とかストーカとかする気はないんだと思いますが…

• ベル

ベル

同じような目にあわれたんですね(>_<)
    たしかにそんな感じでした。
    一定の距離を保ちつつ見てくる感じで。
    話しかけてくるわけでもないし。。
    ただのナンパとかも怖いですが障害持ってる方だとしたらそれも怖いですね( ; ; )

• 6月18日