※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
ココロ・悩み

義実家での産後のお世話を断りたい。経験者のアドバイスや同居の断り方を知りたいです。

二人目出産の産後を、義実家でお世話になりたくないです。お世話するよーっというしつこい有り難迷惑を、納得させてきちんと断ったことのある方いませんか?(>_<)


そして、同居を誘われた場合、皆様ならどう断りますか??(>_<)

もし、義母が住まいに転がり込んで来て旦那さんもそれをよしとする場合、皆様ならどうしますか??(;_;)

コメント

KMB

私ならぜったい嫌です!
義母に直接は言い難いので
私なら旦那に言いますねー!
子供で大変なのに気も使わなきゃなんて
嫌ですよー。
旦那が納得しないならお前が
出て行け!くらい言っちゃうかも(笑)

deleted user

旦那さんとよく話し合うしかないですね…~_~;
気持ちはありがたいけど正直迷惑でしかないですし!
実家にも頼る感じではなさそうに感じたので、断固として「夫婦だけで頑張りたいんです、落ち着いたら少しずつ子供連れて会いにきます。」とか。