※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

GUのパジャマ、ワンピースタイプがオススメか気になります。写真の物は入院中に使いにくいでしょうか?ワンピースがいいか、写真のでも大丈夫か教えてください。

GUのパジャマを買おうと思うのですがワンピースタイプがオススメだと聞いたことがあるような気がします😔
写真の物だと入院中は使いにくいでしょうか?
ワンピースがいい!写真のでも大丈夫!など教えて頂けたら嬉しいです。

カテゴリ違ったらごめんなさい💦

コメント

Mm

前開きだから写真のがいいと思います!
授乳も出来るし、診察もしやすいですよ(*^_^*)

  • りょう

    りょう

    前開きかどうかが重要なんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
ぴぴぴ

これ、可愛いですよねー!私も欲しいなと思ってました!
授乳があるので前びらきのパジャマが良かったですよ!
だからこの画像のものみたいにボタン付きで良いと思います。ワンピースでもボタン付きなら良いと思いますよ。
ただ足元ハーフパンツはちょっと…。これで病棟の廊下歩いて沐浴指導行ったり、授乳室行ったりがなければ良いのですが…。

  • りょう

    りょう

    病棟をハーフパンツで歩くのは禁止なんですね💦気をつけます。

    • 6月18日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    いえ、禁止ではないと思うんですが、患者さんが生足見せてウロウロするの見たことないし、見る側としてはちょっと…て感じなんで。
    エアコンきいてるんで脚冷やさない方がいいですし。
    あといきなり帝王切開が決まったら着圧ソックス履き続けます。(ダサいやつ笑)隠せるよう長めのズボンが助かります。

    • 6月18日
マロン

同じものを持ってます( ^ω^ )
ボタンなので授乳はしやすいですが、下着が透けます😱💦

  • りょう

    りょう

    可愛いですよね!下着透けちゃうのは困りますね💦色が濃いもののほうがよさそうですね…

    • 6月18日
ちろる

裾が長めのパジャマが良いって聞きました。ズボンはかないで移動したっていう方もいたとか…
でも夏だし短めしかないですよね💦
前開きだと色々やりやすいみたいですよ👍

  • りょう

    りょう

    その点ワンピースだと楽ですね💓
    色々見てみます!

    • 6月18日
いづ

入院中に使うパジャマならお腹もへっこんでるので大丈夫だと思います☺︎
私は妊娠中にマタニティ用のパジャマ(上下のもの)を買ったので、そのままそれを入院の際に使いましたが、前開きのパジャマであれば大丈夫だと思います!

  • りょう

    りょう

    マタニティー用のものだと安心ですね💓前開きのもの探します🙋🏻‍♀️

    • 6月18日
ちぴ

可愛いですね💕💕💕
けど色が白?に見えるので
もし普通分娩なら悪露が心配です😂💦
生理の多い日より出る可能性もあるので
寝てる間に漏れる危険性が😓

ワンピースの方がいいっていうのは
毎日悪露の状態や消毒をするのに
ズボンを脱がなきゃいけないからかなぁとか
思います(°°)
前は開くならおっぱいの状態を
見てもらうのも楽です😆

  • りょう

    りょう

    白系だと汚れが気になりますね💦
    ズボンぬぐのめんどくさそうですね…

    • 6月18日
みさ

出来る限り長ズボンや
前開きの方がいいですよー!

  • りょう

    りょう

    前開きは楽みたいですね💓長ズボンだとなんでいいのでしょうか?💦

    • 6月18日
  • みさ

    みさ

    冷房が効きすぎてたりすると
    下半身冷えちゃって良くなかったり
    浮腫みがあったりしたら
    気になっちゃいますよ(^_^;)

    あと極力露質は控えた方がいいかもです←
    助産師に言われた方もいましたw

    • 6月18日
  • りょう

    りょう

    そうなんですね!
    夏は冷房対策必要ですもんね💦
    ありがとうございます💓

    • 6月18日
ラテ∞

入院中も子宮の戻り具合や悪露の状態など内診があると思うのでワンピースタイプのが楽かな🤔と思いました(^ ^)‼︎

  • りょう

    りょう

    何回も脱ぎ着するのめんどうですもんね💦ワンピース探してみます!

    • 6月18日
deleted user

出産前に切迫で入院してたときと
産後にそれ着てました

切迫なので基本病室だったから気になりませんでしたが、産後にこのズボンは気になります🤣でも、使いにくいことはないと思いますよ!

  • りょう

    りょう

    産後は色々出歩かなきゃいけないみたいなので長ズボンのほうがよさそうですね💦ありがとうございます!

    • 6月18日
★JilLE★

下半身を冷やすと子宮の戻りが悪く、また、後陣痛も悪化します。
半ズボンやハーパンのパジャマは避けた方がいいですよ😅

  • りょう

    りょう

    冷え予防のためにも長ズボンがいいんですね!ありがとうございます!

    • 6月18日
ママリ

私は先月末帝王切開で出産して、パジャマGUでしたが、ショーパンとか足が見えるのは避けた方がいいです💦
私は今GUにも売ってるパイルの胸元がフラミンゴの紺色とピンクのワンピースタイプ買いました!
下にGUの黒のくるぶし丈のパンツも持ってきましたが、産後は帝王切開で傷も痛いしズボンの脱ぎ下ろしも面倒だったんでこれ1枚で入院中いましたが、楽でした(*˙ᵕ˙ *)
これの中にショーパン位なら丁度いいかもです!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、私は身長159ですが、写真のように膝丈にはなりません笑
    割と膝下長めだったので丁度よかったです笑
    パイルなので汗も吸収しやすいので!

    • 6月18日
  • りょう

    りょう

    帝王切開の場合もありますもんね!ありがとうございます😂

    • 6月18日
deleted user

私は病院側から、前開きのパジャマと指定がありました!
先輩ママさんから聞く話でも、前開きの方が、授乳が楽だよ!と言ってましたよ😊

  • りょう

    りょう

    前開きさがします!ありがとうございます!

    • 6月18日
だおこ

悪露や赤ちゃんの吐き戻しで汚れますので、白は大変かも…。
悪露の色を見られたりもあったので、ワンピースのほうがめくるだけなので楽かと思います! あと、万が一帝王切開になったら、履く作業がけっこう大変です…。
うちは産院でレンタルだったので用意しませんでしたが、家では授乳口つきのワンピースタイプのパジャマで寝てますー。アカチャンホンポで買いました。毎日洗濯するから2枚あればいいかなって感じです。

  • りょう

    りょう

    お世話していくのに吐き戻しもありますもんね💦濃いお色で探してみます!

    • 6月18日