※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

風邪をひいている赤ちゃんが突然母乳を拒否する理由についてアドバイスを求めています。麦茶は飲めているが心配。

初めて風邪をひきました。熱が38.5まであがり、下がったのですが、その後咳と鼻水がひどく、機嫌も今までにないくらいひどいです。鼻水すって、薬を飲んで様子を見ているのですが、突然母乳を拒否し、飲まなくなってしまいました。今まで大好きだったのに、いきなりどうしたのでしょう???鼻が詰まっていてもすっているので、全く飲めないこともないと思うのですが。。麦茶は飲めているので今のところは大丈夫そうですが、心配です。
このようなことがあった方、アドバイスお願いします!

コメント

Riiiii☺︎

お熱の時は麦茶よりアクアライトなどの経口補給液がおすすめです!
離乳食も食べれてない感じですかね?
母乳も飲めてないとなると糖分補給しなくてはならないので糖分補給のためにも!

• えん

えん

返信遅くなってすみません。。
    離乳食は食べれています!
    母乳拒否も一時的でちょこちょこおなかが空いたら、ちゃんと飲んでくれるようになりました!
    アクアライトいいんですね!
    またこのようなことがあれば試してみたいと思います!

• 6月19日