※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

温泉旅行は安定期に入るまで控えた方がいいですか?現在2ヶ月です。

温泉旅行に行こうと思っ低ますが、控えたほうがいい時期などありますか?安定期に入るまではやめた方がいいですか?今まだ2ヶ月です。

コメント

Asuna❁*。

温泉には色んな人が入ってますのでなにかに感染してしまうこともありますので避けた方がいいかと思います(;_;)
部屋についている個室の温泉ならって感じですが…
私は感染したくないので行きませんでした( °_° )

龍ママ

昔は妊婦は温泉禁止ってあったそうですが、それはつい最近取り消されたさしいですよ!
長い移動時間は避けた方がいいかもしれませんねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

スネ妻

安定期入ってからでしたが、行きました!
マタニティプランと検索し、色んな特典が着いて来ましたよ!

お茶はカフェインないものにしてくれたり、
冷え対策や、冬だったので加湿器用や、部屋に横になれる布団をあらかじめ用意してくれていたり。

つわりがなければ、行けると思いますが、近くの病院を調べておいたり、事前に旅館に伝えておいたりした方が良いかと思います!

出産すると本当にしばらく行けないですし、(子供が6ヶ月の時に近場の温泉旅行には行けました!)夫婦二人の時間もなくなります^^;
今のうちに楽しんで行けるといいですね!
ですが、無理は禁物です!
一応、病院でも相談した方がいいと思いますよ!

さちゃんママ

私も安定期に入ってから行きました(^^)安定期入るまでは切迫流産とかつわりとかなにがあるかわからないので。実際私は切迫流産やらつわりで入院していたので。。

ばい菌が心配だったので、部屋についてる貸切風呂にしました‼︎ゆっくり入れましたよ♥︎

二人きりでの旅行はしばらくないと思うので素敵な思い出作りしてくださいね(b'3`*)

ぷーママ

みなさん、コメントありがとうございます。医師とも相談してみます。

mkcu

温泉とあまり関係ないですが
もし遠方へ出掛けるのであれば
出先付近でも産婦人科など
病院をピックアップされてた方が
いいですよー(`•ω•´)

私は安定期過ぎて旅行に行き
運悪くたまたま病気を患って
しまったんですが旅行先では
どこに病院があるのか分からず
帰ってきてから救急車で
搬送されるはめになりました。泣

ましゅまろん

病院で妊娠がわかったのと同時くらいに岩盤浴に行ったことがあります。
すぐにのぼせて、脳貧血を起こし、気持ち悪くなって、まあまあ大変でした。真似しない方がいいと思います…。
安定期の間に温泉に行ったこともあります。のぼせやすいので注意が必要ですが、お医者さんに聞いてみて問題なければその頃にした方がいいのかなと思います。あまりお腹が大きくならないうちの方が動きやすくていいと思いますよ。