※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

返信はいいねになりますが聞いてくれると助かります…今日は風邪をひいて…

返信はいいねになりますが聞いてくれると助かります…

今日は風邪をひいてしまい、眠りつわりで一段と調子が悪かったのですが…おかげで娘が泣いてても体が起きあげられなくて。旦那が起きてやってくれたのですが、すごく怒ってました。
ブツブツ文句言いながら洗濯物、洗い物、部屋の掃除まで終わらせ、「早く起きろ!」と怒鳴られてしまい座椅子に座りながら娘にご飯をあげました。
しかし私は食欲が出なくて旦那にパンとピーナッツバターを渡して牛乳だけ飲んでたんですけど
「ちゃんと食えないんだったら時間決めて食わせるからな!」とか言われました…。

1人目の時は寝る時間もタップリあったので、旦那が帰るまでにちゃんと家事は終わらせてましたし、朝はダンナの仕事で3時起きだったのでお弁当まで作ってあげられてました。だけど今回は違います。家事をやろうと娘から離れようとすれば叫ぶように泣かれてしまい、寝ても寝てもひどい睡魔で起きてられないし、ほとんど家事に手付かずです。
食べようとしても胃もたれで飲むことしか出来ないし、無理やり食べさせられるのが苦痛です…。
安定期までは(つわりが楽になる頃)少し楽させて欲しいと話していたはずなのですが、伝わりません。妊婦の気持ちなんか分からないよって言われました。娘が早く眠たがってたので、今日はゆっくり寝ることができて夕方かなり体調が良くなりましたが、今度は熱が上がってしまって…

なんか酸欠?多分赤ちゃんに酸素がいってるからだと思うのですが、息苦しくて胸を押さえてたら旦那が「大丈夫?痛いの?」ってようやく心配する素振りを見せてくれました。

でも、ここまでなるまで気付かれないのが悲しいです。ちゃんとやれてないのは怠けてるわけじゃないし、今回は風邪が重なったので動けなくなっただけなんです。旦那さんはかなり綺麗好きなので、汚くなってるとこ見るのは嫌だと思いますが、私だって嫌です。でも休む時間くれないからそうなってるんでしょって思います…。ちゃんとやらなきゃダメなんですかね?日曜くらい午前中だけでも寝かせてほしいです。

コメント

ばっち~ママ

うちの旦那もそぅですよ!
ちなみに胸押さえてたり、頭押さえてたりしても
大丈夫って言葉かけてもらったことないし
心配されたこともないです⤵

いおりん

嫁は家政婦じゃないんだから、旦那さんにも協力してもらわないと(><)
2人目が産まれたら尚更ですよ!

おつかれさまです!旦那さんちゃんと全部してくれるんですね😅でもこっちもしたくてもできない状況なのに怒られるのは腑に落ちませんね。はやく風邪なおるといいですね!お大事に😭

ゆち

息苦しくなるのは、疲れやストレスからくる自律神経の乱れもあるかもしれませんね…。れいなさんが凄く頑張ってるの伝わりますよ。聞いてあげることしか出来なくてごめんなさい。れいなさんの環境も知らず無責任なアドバイスになってしまいますが、今は市などで色々なサポート体制もあります。一度どんなサポートがあるか調べてみたり、相談してみてはどうでしょうか。れいなさんの幸せを願ってます。

私も悪阻が酷く、妊娠中ずっと体調が悪いのでお気持ち痛いほどわかります。
今回の妊娠は、上の子がいるので初産のときよりずっとずっと大変でした。休みたくても上の子のお世話で休めないし、家事も子供がいる分手を抜けない。
うちの夫は協力的な方ですが、やはり初期の悪阻のときは理解してもらえず喧嘩になりました。
辛いですよね。せめてご主人の理解があればと思います。向き合ってじっくり話し合ったり、ときには感情のままをぶつけてもいいと思いますよ。我が家は、どちらも普段冷静で喧嘩しないのですが、初期の悪阻のときは泣きながら訴えました。
どうか無理なさらずに。