※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が嘔吐と下痢をしましたが、熱もなく元気。様子見で大丈夫でしょうか?初めての噴水みたいな嘔吐が心配。

生後5ヶ月半の息子なんですけど
たった今嘔吐と下痢をしました…。

熱もなく元気でまたスヤァと眠りについたのですが
大丈夫なのでしょうか、、調べたら熱もなくぐったりしてなきゃ大丈夫と書いてあったので軽く安心したのですが
初めての噴水みたいな嘔吐みて本当に大丈夫かな?!と、、
熱もなく元気なら様子見でいいんでしょうか??

コメント

aya

それは驚かれましたね。お疲れ様です。
熱がない、嘔吐や下痢を繰り返さない、活気がある、おっぱいやミルクの摂取が問題ないようであれば様子見で大丈夫ですよ^ ^逆に、このうちのどれかに問題があれば、明日朝一で病院に連れて行ってあげてください。
嘔吐と下痢とのことですから、感染性のものも疑わしいです。汚物処理は気をつけてくださいね!ママも倒れては大変ですからね💦

はるママ

ありがとうございます(;_;)!!びっくりしました!
1時間後に水分与えてみる。と書いてあったので白湯をのませたらニコニコで飲んでました。その後まだ時間たってないので吐くかどうか今様子見てます…!
今のところ他は特に問題なさそうなのでよかったです!感染症のものいま流行ってるってきいてたので尚更心配でした😂😂
そうじゃないことを祈ります…