※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry(^o^)
ココロ・悩み

生理後の出血は生理か不正出血か不安です。同じ経験の方いますか?明日病院へ行きます。

先月9日、流産手術をしました。(妊娠7週目)
出血は10日程で止まり、今月の2日生理再開。
6日に終わりました。
9日に病院へ行き、すぐに妊娠してよいと
許可をいただきました。

そして、昨晩トイレへ行くと少量の出血がありました。
おりものシートをして就寝。
今朝、トイレへ行き確認するとおりものシートでは
足りない量が出ていて、
ぐっと力を込めると生理かのように血が出ました。
生理3.4日目ほどの量です。
腹痛などはありません。
普段、生理時は腹痛・腰痛が酷いです。

これは次の生理がきたということなのでしょうか?
それとも不正出血なのか、、
生理以外で出血した事はありません。
妊娠出来なくなるのではと不安です。

明日病院へは行きますが、、
同じように生理後、出血があった方いますか?

コメント

まよにこ

体調大丈夫ですか?

私が流産で手術した時は、半年は妊娠しないようにと医師に言われました。
手術後は子宮も傷ついてる可能性もあるし、しっかり回復させてからの方がまた流産になる危険も減るらしいです。
生理も不規則でした。おりものに血が混じった様なのが長く続いたりしましたが、痛みはなかったです。
半年後、妊娠して何事もなく出産までいきつきました。
不安だと思いますが大事になさってください。

  • cherry(^o^)

    cherry(^o^)

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね..
    妊活は来年からしようと思ってます。
    生理はずっと規則的だったので
    びっくりして..
    お昼頃から生理痛が始まったので
    やはり生理なのかと(;_;)

    規則的になったらまた妊活開始しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月16日