※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
家族・旦那

反対を押し切り結婚。両親とは、ほぼ絶縁状態です。わたしは結婚式に両…

反対を押し切り結婚。
両親とは、ほぼ絶縁状態です。
わたしは結婚式に両親はいなくてもいいとおもってますが
旦那はやはり来て欲しいらしく...

まだ結婚式は来年する予定ですが、どんな風にするかを
話し合っています。

両親なしの結婚パーティでもいいのになと思うのは私のわがままでしょうか。

旦那は、両親と話をしたいらしいですが
わたしは会う気もありません。

コメント

asuka

もしかしてご主人は、結婚式をきっかけにyouさんとご両親の仲を修復したいと思ってくれてるのでは?

• nico☆

nico☆

ただうちの両親は、ほんとにいわゆる毒親なんです。式をぶち壊されそうで。

• 6月18日
  • asuka

asuka

何故ご主人がご両親と話をしたり結婚式に呼んだりしたいのか、ご主人に聞いてみてください。ご主人、婿としてご両親に認めてもらいたいのかもしれないし。
    ご主人の本音を聞き出してから、youさんの確固たる意志を再度ご主人に伝えて、2人でよく話し合った方が良いと思います。

せっかくの結婚式、主役は花嫁ですからね!花嫁が不安を抱えているなんて、あってはならないことです。

どうか幸せになってくださいね(*´∀`)♪

• 6月18日
まみたーむ

どうして結婚を反対されていたんですか?
ご両親とはyouさんは元々仲が悪かったんですか?

• nico☆

nico☆

元々仲が悪く、勝手に結婚したから
    絶縁になりました。

• 6月18日
  • まみたーむ

まみたーむ

元々悪かったならもう仕方ないかなぁとも思いますが・・・😅
    旦那さんには呼びたくない理由をよくよくお話して、それでもどうしてもと言うのであれば旦那さんの方から連絡を取ってもらって仲介してもらっては?
    確かに結婚式で新婦側の親族席が空っぽというのも寂しいですし、旦那さん側のご親族の方も心配されると思います。

• 6月18日
さぁや

思うのは勝手ですが
1度しかないことですから
ちゃんと話し合って
旦那さんの言うとうりにされてから
そこで両親がこないと言うなら
こないほうでやればいいと思います

mi

結婚を反対されたから絶縁になったのですか?
どうして絶縁になったかにもよると思いますけど、親はきっとyouさんのこと気になっていると思いますよ、、なんやかんやいっても親ですから😖

• nico☆

nico☆

元々仲が悪かったのですが結婚してからさらに仲が悪くなりました

• 6月18日
mom

そこまでして結婚式するより夫婦と子どもだけでしたいです、、、

うちも実家と絶縁状態です
結婚式考えましたが片親だけでするのもな~と悩み結果結婚式は諦めました😌
大事なイベントだとしても
こればかりはどうにもならなかったです💦

ちぇっろ

うちは親なしでやりました!
そしたら
夫の友人に
駆け落ちかと思った!
って言われました笑
両親なし、会社の人なしで
それはそれは楽しい結婚式でしたよ♡

れいちぇる

すごくいい旦那なんじゃないかと思いました(´ー`)

どんな両親が分かりませんが、何があってもyouさんの両親だし、すきな人が絶縁になるような事喜ぶ人は居ないです!

ちゃんと仲直りして、認めてもらいたいのだと思います!

私も父と祖母と今は絶縁に近いですが、やはり家族なのでいろいろ心配です( ´・ω・`)どんなに憎んでもやっぱり家族なんです!

実家は近いのですか?
youさんが行きたくなければ、旦那さんだけでご両親に会って話をするのは出来ないですか?

旦那さんはきっとyouさんの事が大事なんだと思います(´ー`)

きらきら☆

結婚はなぜ反対されたのでしょうか?
私なら片方の親が来ない結婚式なら写真だけで済ませるかもです😅
旦那さんがご両親に会おうとするのは、一方的に反対されているなら会って認めてもらいたいという気持ちからだと思うので、自然なことだと思いますよ。

Y

私は両親離婚してて父とは何年も連絡取ってなく、結婚にかなり反対された母と絶縁状態です(ᯅ̈ )

反対を押し切って入籍後海外挙式決めている時に妊娠発覚してまだ式はあげてないです⠉̮⃝︎︎

もう2人だけじゃないので結婚式するとしたら国内ですが、私は母だけでなく親戚一同呼ばないつもりです。

周りの目もあるかと思いますが、youさんの親御さんなので、youさんが決めていいと思います!日本は形式にとらわれすぎです!自分たちの式なんだから好きなようにしたいですよね!!

私の旦那も義母も、もう関わらなくていいと言ってくれているので助かってます😭✨
少しでもいい方向にいきますように🙏

私の両親だけなしで結婚式をしました。私の場合は過去に私が警察に保護されたりしていて理解されやすかったのである意味ラッキーでした😅やっぱり少し目立ちますが、、自分が悲観的にならなければ大丈夫だと思います。

それよりも、旦那さんに自分の気持ちを理解してもらったほうがいいと思います。かなり苦しいことを理解してもらわないまま何年も経つと段々苦しくなってきてしまうと思うので、今のうちに話し合うのが最善かと思います😃
結婚式をどうするかよりも、なんとか気持ちをわかってほしいですね😣

オレンジさるぼぼ

毒親に関わっていいことないです
うちは毒母ですが、入籍の時に面倒なことがあり、式の時にも嫌なことをされ、距離を置いていましたが、妊娠の報告は拒否されました
追い込まれすぎて子供が生まれたら養子に出すことまで考えました
なので、毒母とは絶縁状態です
夫や父、兄弟は理解してくれています

ちなみに、夫の両親他界、姉親戚は遠方で親戚高齢のため、私の親族だけで式を挙げました
夫側の方には、入籍した時に挨拶に行ったら、みんな集まってくれてちょっとした宴会をしてくれました