※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
家族・旦那

ほんと義母無理になった!旦那さんが、義母からうちに電話あっても出なく…

ほんと義母無理になった!
旦那さんが、義母からうちに電話あっても
出なくていいって言ってくれたんで
出なかったら、旦那さんのほうに電話してた。

案の定、うちの実家の悪口。お金の話。
うちと連絡がつかない。などなど
いろいろ言ってきたみたい。

切迫早産で 安静にしてなさいって言われて
基本寝たきり生活してるから
いろいろ考えたりして 落ち込んだり
お腹張ったりして しんどいみたいだから
ちょっとの間そっとしてあげて?
って 旦那さんが言ってくれたみたい。

そしたら、わけわからんこと言ってきたみたいで、さすがに旦那さんも呆れて
なにかあったら連絡するから、それまではほっといてって電話切ったみたい!

もううちが出産しても、病院に来て欲しくない。
もし来るなら 産後何日かたってから 数分だけにしてほしい。
上の子も預けるかもって話あったけど、預けるのやめる。
もう無理です!って旦那さんに愚痴っちゃった!

結局は嫁姑ってもめるもんなんですね〜

コメント

なお

同じです^ ^

姑がいかれ過ぎて、はぁ?ってなります。

私も切迫中は1度も上の子預けませんでしたよ〜

今も大嫌いです!

  • らいと

    らいと

    ほんと はぁ?ってなりますよね!

    うちもなにがあっても、預けるのやめます!

    関係が修復することはなさそうですか?

    • 6月17日
  • なお

    なお


    ないです。姑はわがまま鬱らしくて、仲良くしたらこっちもおかしくなりそうで、私が嫌です。

    ただいいように利用してやるぐらいの気持ちです。

    • 6月18日
  • らいと

    らいと


    あ〜、その考えありかもです!
    うちも見習ってみます!

    • 6月18日
まりこ

旦那さんが味方で良かったですね(о´∀`о)お体大事になさってください💕

  • らいと

    らいと

    ほんとよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
✴︎

なんだそれ!😠ですね。
切迫のとき私もあったんですが
もー頭の中は子供の事でいっぱいなのに余計なストレス与えないでほしいですよね😥。
なんでそれがわからないんでしょうね..

  • らいと

    らいと

    上の子の妊娠中も いろいろあったにはあったんですよ〜
    ほんとストレスで この前嘔吐してしまいました!

    • 6月17日
ママリン

産まれてもすぐ連絡しなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちも5日くらいしてから連絡して、赤ちゃん見に来るのは病院じゃなくてお家にしてもらいましたよ^ ^
しかも歩けないほど痛いふりして(全然歩けましたがw)具合悪そうにむかえたら10分くらい赤ちゃん見て帰ってくれました!

ほんと考えただけでストレスですよね😂😂

  • らいと

    らいと

    帝王切開で出産するのが決まってるんで、2〜3日は来ないでほしいって旦那さんから言ってもらうことになってるんですが、
    義母も旦那を帝王切開で出産してるから 通用するかわからないんですよ!
    具合悪そうにしてても 普通に居座るタイプの人です😭😭😭

    • 6月18日
  • ママリン

    ママリン

    私も帝王切開でしたよ^ ^
    産む日を何週間もズラして言っておきました!😂

    病院の都合で日にち変わったとか、破水しかけたから早まったとかなんとでも言えますから回避してみてくださいね^ ^💓

    居座るタイプなら逆に病院に来てもらい、看護婦に頼んでガラス越しの面会だけにして貰えばいいと思いますよ^ ^!
    赤ちゃんガラス越しならすぐ帰るでしょうし😂

    • 6月18日
  • らいと

    らいと


    その方法がありましたか!
    ちょっと上手いこと試してみます😍😍

    義母が来る時間だけ 新生児室に預けるってことですか?
    試してみる価値ありですね!

    • 6月18日
  • ママリン

    ママリン

    そうですよ!看護師に頼んで事情も話しちゃえば楽だと思います👏
    『面会者が今から来るんですが外から来た人に赤ちゃん触って欲しくないのでガラス越しに会わせたいです』って^ ^

    帝王切開だと術後数日はまともに歩くこともできないので、そんな大変なときに義母来たらイライラMAXだとおもいますよ💦
    ちなみに手術当日は話しもできないくらい辛いです🙅‍♂️義母どころが誰にも来てもらわないで休んだ方がいいですよ💦

    • 6月18日
  • らいと

    らいと

    看護師さんに頼んでみます!

    上の子を帝王切開で出産してるんで、術後3日目までは結構しんどかった気がします!
    当日は旦那さん以外誰も来ないようにしたほうがいいですよね!

    • 6月18日
ママリ

うちも険悪です笑
仲良くなれる訳がありません!実母とは全然違う人間ですからね。
旦那さんが理解ある人なのが救いですね❣️
孫フィーバーなのですかね⁈
産まれたらもっとウザくなりそうですね😩
ホント、小さなことの積み重ねですよね。
連絡は全部旦那さん経由で、程よい距離感で👍

  • らいと

    らいと

    結局は赤の他人ですもんね!
    産まれてからが 本当に怖いです〜😭😭

    • 6月18日
梅

うちも子供が生まれる前まではいい姑だなぁと思ってましたけど、子供(孫)が生まれると気持ちって変わるもんですねー。今はイヤでしょうがないです!
うちは陣痛で1人苦しんでる時、姑、様子見に勝手に来ちゃいましたよ笑

  • らいと

    らいと


    ほんとそうなんです!
    うちはお腹の子の性別がわかるまではほんといい姑って思ってました!

    様子見に来たんですか?
    それはさすがに嫌ですね!

    • 6月18日
さき

うちも散々悪口言われて、旦那がぶちギレて縁切りました😅
それ以降、祭りで見かけてこんばんは。って言ったら無視されましたよ🤣
くそばばー!(悪口すみません😅)

  • らいと

    らいと

    す、すごいですね!
    うちも そのうち疎遠になりそうですw

    • 6月18日