※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

25wで子宮頸管1.5センチ、26wでも戻らず。30wまで頑張りたいが早産の可能性は?不安な入院生活。

切迫早産で入院中です。25wで子宮頸管1.5センチと診断され緊急入院になりました。1.5センチを維持したまま、今日で26wになりましたが、一度短くなった子宮頸管は戻る事がないし、戻ったとしても又スグに同じ状態になると言われました。とりあえず30周を目安に頑張りましょ!って言われたのですが、妊娠7ヶ月でこの様な状態になってしまうと、やはり早く産まれてきてしまうのでしょうか?今は少しでも長くお腹に居てもらう事ばかり願っています。毎日毎日不安な入院生活を送っています…

コメント

Y❤︎

27週で1.2センチでした。
入院して点滴2種類してそれでも短くなり続けるので
搬送されてMFICUに3週間いましたが
結局生まれたのは38週でした🍑

• マミー

マミー

安静にしてても、点滴をしても短くなり続けたんですね。でも、38週での出産と聞くと少し安心しました。可能性はあるって事ですよね。教えて頂きありがとうございます😊

• 6月17日
  • Y❤︎

Y❤︎

もう32週ぐらいから5ミリあれば…
    と言うところでした😂😂
    戻ってもマジックテープみたいなので
    張ればすぐ短くなると言われました🤔

入院辛いですよね。
    MFICUにいる時は毎日急変する
    妊婦さんを間近で見てきたので
    本当に妊娠、出産って奇跡なんだなあ
    と身に染みてわかりました😭
    子宮頚管が短くなっても、
    陣痛が来なければ生まれませんよ!
    張りを抑えてても抑えきれない時は
    先生に任せよう!今の医療だったら生きられる!
    と言い聞かせてました☺️

• 6月17日
さくら

21wで2センチでしたが、今は4.5センチあります!戻ることはないんですかね?💦

• マミー

マミー

2センチから4.5センチですか(゚∀゚)伸びるってネットとかで調べると書いてあったので、私も伸びる様に願っていたのですが、今日院長にそー言われ戻ったとしても、スグに下がります。って言われてしまい不安になってしまいました。

• 6月17日
  • さくら

さくら

病院側からそう言われると不安になっちゃいますよね🤦‍♂️💦
    実際に伸びたっていう結果もありますし、希望持ってお互い頑張りましょう😣!

• 6月17日
lily35@

29週で切迫で入院して1.2センチくらいでした😰
マグセントとリトドリンで短くなる事はなかったですが36週で退院の為に点滴下げてたら張りが酷くなり胎児心音低下したので緊急帝王切開しました😣💦

同室方は子宮頚管同じくらいでしたがお腹の張りがない為、点滴もなく出産は予定日過ぎてましたよ🙄✨

• マミー

マミー

毎日してもらってる点滴の効果って凄いんですね(゚∀゚)😭緊急帝王切開になりお子様は大丈夫でしたか??
    私的には張りは今の所そんなに感じる事がないです。症状もなんにも無い状態での入院になってしまいわからない事だらけで不安です😢質問に答えてもらいありがとうございました。

• 6月18日
  • lily35@

lily35@

NICUに入りましたが無事順調に成長してくれてます😊💕
    同室の方は、お腹の張りもなく点滴してなかったので子宮頚管は短いけど内服で落ち着いてたので何回か外泊許可出てましたよ🙄✨
    羨ましかったですw

• 6月18日