※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
お金・保険

月いくら位貯金出来ていますか?マイホームは月いくら位収入があれば買えますか?

月いくら位貯金出来ていますか?マイホームは月いくら位収入があれば買えますか?

コメント

マイホームと言ってもぴんきりなので大体いくらくらいの物件を考えていますか?

• 心

まだ無知識なのでよくわかりませんが、3000万位で考えています!

• 6月17日
なこ

マイホームはメーカーや家の場所、広さや、素材などでも値段は様々です!
私はもともとが高いメーカーでこだわった家にしたのですごーーく予算オーバーでした💦

住宅ローンを組むとなると収入や信用情報によって審査内容も変わってきますよ🌟

貯金はある一定の金額は必ずして、余ればプラスで貯金します(^^)

• 心

一生に一度の大きな買い物なので拘りたいですよね( ; ; )

• 6月17日
  • なこ

なこ

そうです🌟
    こだわるとキリがないんですけどね😭

家を建てるための土地は持っていらっしゃいますか?
    もし土地も購入される予定でしたら、家を建てる予算の中に土地代も含めて考えた方がいいですね(^^)!

• 6月17日

月30万あれば少しは貯金できるのにな〜なんでいつも思ってます😓

• 心

中々貯金出来ないですよね😱

• 6月17日

退会ユーザー

ボーナスがあるからなんとかやっていけるって感じです😓

• 6月17日

3000万でお考えなんですね(^^)
うちは世帯収入900万で3300万のローン組みます。土地があったので建物だけで済むので良かったなと感じていますが、子供が多いので結構キツそうな気がしてます(・・;)
まだ建ってない現時点で月10万くらいの貯金をしてます。

(>_<)

大体150万ぐらい毎月してます。