※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が開いておらず、来週に促進剤を使うことになりました。促進剤で陣痛が始まるまでの時間や出産までの経過について教えていただける方がいれば助かります。

今日が予定日ですが昨日の検診で子宮口が全然開いてないと言われ陣痛が来なければ来週に促進剤と言われました。促進剤を使って出産された方、促進剤開始からどのくらいで陣痛来ましたか?そして、陣痛始まってどのくらいで出産されましたか?産まれてきてくれるのはほんとに楽しみなのですが不安と恐怖感もありソワソワしてます。経験された方教えてくれるとありがたいです。

コメント

促進剤を打って10分後には10分間隔。
二時間後には3分間隔で
促進剤から4時間後に出産しました😭
痛みが急にくるのでかなり痛かったです💦

• PYON

PYON

促進剤使うのと使わないのでは痛み違うらしいですね😭教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
抹茶

私は長男の時、促進剤の点滴で産みました‼︎開始から2時間後には産まれてたと思います‼︎痛みがジワジワくるので、やめてー‼︎と叫びそうになりましたが、これから産まれるんだ‼︎と、覚悟できるのが良かったです。でも、促進剤使っても時間かかる人の話も聞いた事あるので、個人差あるのかも⁈
赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね‼︎がんばってください‼︎

• PYON

PYON

開始から2時間後ははやいですね😳痛みが分かれば覚悟できそうですがどんな痛みが分からないので不安でいっぱいです😭やっぱり促進剤使っても個人差あるみたいですね💦頑張ります!!ありがとうございます😊

• 6月18日
yuーーー

1日目
痛みも絶えれるほどで子宮口も開かず…
2日目
朝9時に開始し、12時には昨日とは違う痛みが間隔短くなってきはじめて18時33分に無事出産しました♪

• PYON

PYON

2日間促進剤したんですね😳1日目の夜は普通に寝れましたか?

• 6月18日
まぎあ

朝8時に促進剤を使って 30分ほどで陣痛がきて15時前には産まれました( ‘-^ )b

• PYON

PYON

そんなはやく陣痛くるんですね😳教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
みい

1日点滴の促進剤しましたが陣痛来ず
2日目でやっと陣痛きて産まれました!
わたしも初めは促進剤不安でしたが
あっという間でした!

• PYON

PYON

1日目の夜は普通に寝れましたか?
    最初は促進剤ですよね...

• 6月18日
  • みい

みい

普通に寝れました!
    夜は促進剤はしなかったので!

• 6月18日
  • PYON

PYON

夜はしないんですね!!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 6月19日
すぬーぴー🐾

促進剤&バルーンで、入れてからすぐに間隔は10分未満になってましたが、軽い生理痛くらいの痛みしか来ず…💦
1日目には産まれず、2日目も促進剤入れて、子宮グリグリからの人工破水でようやく陣痛らしい陣痛きました!!
子宮グリグリから約7時間で出産しました🙌

ちなみに、1日目は本当全然で点滴抜いてから何も兆候なく、夜は爆睡でした(笑)

• PYON

PYON

促進剤とバルーン両方したんですね😳やっぱり破水した方が陣痛に繋がりやすいんですかね...
    1日目の夜、爆睡できたならよかったですね!!体力使うので2日間かかるなら寝たいです(笑)

• 6月18日
ゆっさん

私は妊婦中ものすごく太ってしまい(笑)
子供が、おりてこれず(笑)(笑)
促進剤使って14時間後に出産しましたっ!💧(笑)

• PYON

PYON

私も妊娠線して15キロ太ってしまいました...太ったら赤ちゃんおりてこれないんですね😳💦教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
姉妹mama♥

一人目を促進剤の点滴のみで
朝の9時から始めて、午後には陣発。
22時すぎに産まれました
分娩所要時間7時間半くらいで
二人目が促進剤使う予定で前日に入院して
子宮口を広げる為に ラミナリア を入れてから
陣痛に繋がり、促進剤は使わなかったです!

• PYON

PYON

ラミナリアって痛かったですか?

• 6月18日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

子宮口が1.5センチ開いててそこから
    入れたんですが柔らかかったみたいで
    19本入れられたんですが
    入れる時はそんな痛くなかったです!
    抜く時が痛かったです(・ω・`)

• 6月18日
  • PYON

PYON

そうなんですね😳💦気になっていろいろネットで調べてしまいます(笑)抜く時は倍以上に膨らんでるみたいですね...痛そうです😭教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

私もラミナリア は初体験で
    調べまくりました😂
    痛くなかったよって言う人も居たりで、、
    いろいろ不安になっちゃいますよね😢
    でも終わりは必ず来るので頑張ってください😉💓

• 6月18日
  • PYON

PYON

やっぱり経験したことないと気になって調べてしまいますよね😂痛さは個人差がありそうですね...
    終わるまでは不安ばかりです😢
    そうですね!!心強いお言葉ありがとうございます💕頑張ります!!

• 6月18日
のん

朝9時に促進剤開始、10時くらいから生理痛のような全然我慢できる痛み、11時から感覚短く痛みがきて陣痛カウント開始、12時の昼食を「少しは食べた方が陣痛進みますよー」と言われ、痛みが引いた時に食事を口にするけど、飲み込む前には陣痛到来、12時半には子宮口全開、14時すぎに産まれました❗️

• PYON

PYON

そうなんですね😳陣痛来てても少しは食べた方がいいんですね😳教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
ママリ

予定日6日超過したものです!
5日目に陣痛っぽくて入院になったのですが、前駆で遠のき、その日の夜から6.7分間隔での陣痛で死にそうでしたが、、、
それでも子宮口指一本しかはいらず、様子見がなんと20時間くらい死ぬほど粘ってましたが体力も持たないということで、結局促進剤でした(笑)
使ってからは2時間半くらいで産まれました!早く使って欲しかったなって後から思いました😂(笑)

• PYON

PYON

20時間も痛さに耐える体力も持たないしつらかったですね😭促進剤使ってすぐ産まれるなら最初から使ってほしいですね💦教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
みかん

3人目を促進剤使用の計画で産みました。
なかなか痛みがこなくて、人工破水→そこからは1時間半で生まれました(^^)

微弱陣痛で19時間や10時間かかった上2人と比べたら、一番3人目のお産が楽でした!

• PYON

PYON

破水した方が陣痛くるんですね😳
    1人目2人目長かったんですね💦
    初産だと長いって言われますもんね...
    教えてくださりありがとうございます!!

• 6月18日
さとう

私は2人出産していて2人とも促進剤だったんですが、2回とも陣痛は促進剤開始後すぐに始まりました〜
1人目は8時間半
2人目は5時間
で生まれましたよ〜

促進剤は強い痛みが突然始まるのでなかなかキツイですが、赤ちゃんに会えると思って耐えるのみです!
ご主人に腰をさすってもらったりすると少し楽になりますよ^^
がんばってくださいね!!!

• PYON

PYON

促進剤ですぐ陣痛来たんですね😳
    やっぱり促進剤キツいんですね💦
    赤ちゃんにあえるために頑張って耐えます!!
    ありがとうございます!!

• 6月18日