※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産費用と子供の必需品について教えてください。

出産にはいくらくらいかかりましたか??
あと。オムツやミルクは月にいくらくらいかかってますか??
そーゆーのも考えて貯金していきたいので教えてください。

コメント

yuttan

私のところでは
出産に20万近くかかりました!
オムツは忘れましたが
ミルクはフォローアップ合わせて
35〜40缶飲みました!
ちなみに1ヶ月で母乳をやめて
2ヶ月半から保育園なので
平日の日中のミルクは無での
計算でそれくらいです!

りか

わたしの場合は出産費用は
10万6000円ちょっとでした☺️
オムツは4日で40枚は使ってます💦
よくするので💦

まーちゃん

完母にするか、混合にするか、完ミにするかでまた違ってくるのですが…
私は母乳のでが悪くほぼ出ない状態だったので、ほぼ完ミ状態なのですが1ヶ月にミルクの缶は2つはあきます笑
オムツはメリーズを使っているのですが今3袋目です!
なので、私の場合は月にミルク缶1500円とオムツ1300円で合計1万行かないくらいですかね!
完母や混合だとミルク缶の減りも遅いのでもっと安いと思いますが、参考までに…

• まーちゃん

まーちゃん

ちなみに、出産費用は産院で、違いますが私の言っていたところは育児金で足りたので実費はなかったです!

• 6月17日
ことり

わたしは会陰裂傷で2週間入院したので手出し17万かかりました。
保険でカバーできたのでむしろプラスになりましたが。
完母なのでミルクはかかりませんでしたが、オムツは月5000円くらい、あとベビー用品に全部自分で買うとなると2〜30万かかりました🤔
その中でも買ってもらったものも多いのですが、意外といろいろかかってしまいました。

Ꮇ&Ꮶ mam

特別な処置等無ければ
出産&入院費用は支給される42万以内で治まると思います。
オムツはメーカーにもよると思いますが
新生児期は1月4000円あれば十分かと。
子供の成長具合によりますか
毎月6~8千円あればおむつ代は十分かと(^^)
我が家は完母の為、ミルクは分かりません。すみません!

梅ちゃん

1人目個人病院で38万、2人目総合病院で41万。
オムツは新生児期だと1日12枚。完ミで最初の時期だと3缶。合わせて1万2千円程でした。

SUGI

出産費用は安い部屋にしたので4万くらいでした!
完母だったのでミルク代は分かりませんが新生児期は1日10枚は必要になります…新生児サイズのオムツが何枚入りだったか忘れちゃったのでご参考までに…

まりな

誘発剤投与、祝日出産、5日入院で出産一時金42万にプラス実費17万でした!
出産費用は産院によって違うと思いますが、ホームページに書いてるところもあれば、予定日が近づいて詳しい料金表をくれるところもあります🙂
あとは、産院の名前でママリ内で検索しても以前質問した人がいるかもしれませんね😲

生まれてすぐはオムツを月に3パックは買ってました!
大体1300円×3パックでしたが、sサイズにサイズアップしてからまとめ買いで安くなる時や、箱で安くなってる時(2000円ちょっと)に買って安く済むようにしています🙄
オムツとセットで消費するのはお尻拭きですが、こちらは箱買いして一個あたりが安くなるように買ってます!
サイズアップなどが関係ないので、箱で安くなってる時に買ってます🤔
2ヶ月で1箱24袋入を消費した気がしますが、月齢が大きくなり、うんちの回数も減ったのでこれから更に月あたりの消費は減るかもですね