※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後に授乳を欲しがり、断乳を考えています。同月齢のママ友は自然に欲しがらなくなったが、自分の子供は限られたタイミングでしか欲しがらない。断乳したいが、どうしたらいいか悩んでいます。

11ヶ月の、赤ちゃんがいます。もうすぐ1歳になります。離乳食の後の授乳を、まだしているのですが、ごはんをしっかり食べずにおっぱいを欲しがるので、なんとかごはんを食べさせたいです。
そろそろ断乳も、かんがえたいのですが、みなさんどうされてますか?
周りの同じくらいの月齢のママ友さんたちは、子どもがごはんの後は自然に欲しがらなくなったと言っていましたが、うちの子は預けた時か、好きなもののときだけしかほしがらないときがありません💦間食で飲むことはなくなったのですが、そろそろ断乳したいです。

コメント

ぁ愛ぃ

只今、4人目妊娠中です(*^_^*)
上の子3人の時に、私がした事は、1歳の誕生日でミルクを全員辞めました。3人とも欲しがって泣きまくりだったのですが。ご飯を決めた時間にきっちりあげるようにしました。最初は、泣いたりしてましたけど、段々欲しがらなくなってきました。時期を決めると良いかもしれませんね(^○^)