※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

臨月に入ってから、股関節・恥骨の痛みがあり、腰やお尻が重たい感じで違和感がある。歩くと股関節がピキピキ痛む。同じ症状を感じている方、対処法を知っている方いますか?

臨月に入ってから、股関節・恥骨の痛みが出てきています。
今朝起きてから、腰?お尻?あたりが、ズーンと重たい感じです💭
痛い!というよりは、なんかだるいなー…という感覚です😣妊娠前から腰痛をあまり経験したことないもので、違和感満載です😭💦

歩くと今までとは違う股関節のピキピキとした痛みがあって、一人で苦笑いしてしまいます😅

同じような腰付近の重たさ感じている方、感じた方、何か良い対処法ご存知ないでしょうか?😣✨

コメント

たき0814

ありましたよ!
その周期になるとよくありますね(^^)
赤ちゃんの頭が下りてきて骨盤あたりにはまって痛みが生じるようです(^^)v
生理痛のような痛みがきたら陣痛になりますね(^^)

• cocco.

cocco.

回答ありがとうございます😌

そうなんですね!!
    赤ちゃん下がってきてくれてるなら嬉しいです😭❤️❤️

今のところお腹の痛みは無いので、その時を待ちたいと思います😊

• 11月16日
たき0814

いえいえ!
あと、陣痛が腰から来る方も多いので、腰痛でも痛みに波があれば間隔図ってみてくださいね(^^)

• cocco.

cocco.

分かりました!少し気にしながら様子見てみます😌
    ご丁寧にありがとうございます🙇💓先輩ママさんからのお言葉はとても心強いです!!

• 11月16日