※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

マイホームはあった方がいいんですか?三人目もほしいし…私がパートタイムだから大丈夫かな?と心配です💦

マイホームはあった方がいいんですか?
三人目もほしいし…
私がパートタイムだから
大丈夫かな?と心配です💦

コメント

えり

マイホーム合った方が将来設計たてやすいと思います!

今は、凄いローンとかで大変だけど😖💦
将来の為と思って頑張ってます!!

なな

子供のためにもと思って購入しました🙌

あい

今は賃貸ですか?賃貸はもったいないかなーと思います。家賃にもよりますが💦低金利の今、住宅ローン組んで家を持てば将来的に資産になりますし、もしも旦那さまに何かあった時には団体信用生命保険でローンを返さなくても家族の資産になるので助かります。固定資産税などはあるので土地が高いところは大変ですが、今は結構安く建売やマンションもあるので見てみてください☺️✨

• ペパーミント

ペパーミント

旦那がてんかん持ちなのですが団信は審査に通りますか?
    自営業で貯金もなく💦不安です💦

• 6月17日
  • あい

あい

団信は40歳よりは若く、よっぽどの持病がなければ大丈夫だと思います!
    自営業だと住宅ローンの審査が厳しいのですが、三期分の確定申告書の内容が悪くなければ大丈夫かと🙌
    銀行のローン以外にもフラット35は通りやすいと聞きます!!フラットは一期分でよかったかもしれないです。

• 6月17日
  • ペパーミント

ペパーミント

そうなんですね‼️旦那が、40歳くらいに家をたてると言ってたので💦早めでもよさそうですね❗
    薬で発作は5年くらいなく、手帳も申請してないです。
    勉強になります🍀ありがとうございます✨

• 6月17日
あいこ

わたしは幼稚園、小学校、中学校、スーパー、小児科がとても近い3LDKのアパート暮らしです🙂
マイホームも考えましたが、いずれは海外に移住するというのが夫婦の目標であり計画なので、それまではあまり荷物も増やさないでおこうということでアパート住まいにしました☝🏻