※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

明日40週目の初産で、切迫早産で自宅安静だったが、37週から外出OK。運動不足を気にし、散歩を始めたが痛みが出て焦りを感じている。旦那との出産希望日に焦り、兆候がないことに不安を感じている。同じ経験の方いますか?

明日ついに40週を迎えます。初産です。
30週から切迫早産で37週まで自宅安静になり、
トイレ、食事以外は横になっていました。

37週から外出などOKが出て喜んでいましたが、
それまで動いていなかったからかすぐに疲れてしまってました。

なのであまり運動せずにここまで来てしまい、焦って昨日、今日2時間ずつ散歩しました。
もういろんな所が痛いです!笑

旦那さんの仕事の都合で21日までには産みたいです💦
旦那さんからも微妙に焦らされています笑

ジンクスは一応やったのですが、まだなんの兆候もありません🤣
以前から旦那さんがいるときに産まれてねーって話しかけてます😁

赤ちゃんのタイミングもあるし、焦りすぎもいけないと思うのですが、どうしても考えてしまいます。

同じような気持ちの方、そうだった方いらっしゃいませんか?

コメント

pii

お気持ちよくわかります💓
生まれてくる日を赤ちゃんが選ぶんだから焦らないで待ってよ〜💓と、私はあまり考えずに過ごしていました✨

  • えりか

    えりか

    そうですよね!
    赤ちゃんが選んだ日に産まれてほしいです😉
    と、旦那さんにも思って欲しいです笑

    • 6月17日
むー。

そりゃー考えてしまいますよね!😁
私も夫の出張と重なりそうでヤキモキしてましたが、うまいこと立会できる日に生まれてきてくれました😊
がしかし、終わってみれば元気に生まれてくれれば万々歳だな…と思いました😊✨
入ってるもんはいずれ出てきますので、今しばらくお待ちください👍
今は少しでも寝ておいて下さい( *˙ω˙*)و グッ!
応援してます🎌✨

  • えりか

    えりか

    ちょうど旦那さんが立ち会える日に産まれてくれたんですね!✨
    本当に無事に元気に産まれてくれるのが一番ですよね😊

    とりあえず明日健診なので経過を見てきます!

    • 6月17日
ゆん

私も6/18予定です!
親戚や友達に産まれた?産まれた?
ばかり聞かれて、、、
このまま陣痛が来なければ
誘発分娩や帝王切開になる恐怖など
色々考えて、昨日の夜号泣してしまい
旦那にびっくりされました🤣笑
一緒にのんびり待ちましょう(´•̥ω•̥`)
なるようになる。と思うように頑張ってます!笑

  • えりか

    えりか

    予定日一緒ですね❤️
    やっぱり周りに産まれたか聞かれますよね!
    気にかけてくれているのはわかっていますが、少しプレッシャーになります🤣
    泣けてくる気持ちわかります😢😢

    早く産まれて欲しい気持ちもあれば、出産耐えられるかなど色々考えてしまい不安ですよね💦

    なるようになるって考えて待ちます😌

    まいさんのように同じ考えの方がいて心強いです😍

    • 6月17日
あいこ

わたしは体が小さいので、なるべく小さく産みたいのですが、息子も娘も40週を数日過ぎてのお産でも3000gいきませんでした!
しかし今回のベビーはすでに2880g超え…赤ちゃんのタイミングとはいえ、焦ってしまいます💦
おしるしもありましたが、それから早くも1週間😓
予定日までまだ期間があるので、焦る気持ちはまだまだ続きそうです😭

  • えりか

    えりか


    結構大きい赤ちゃんですね!
    おしるしがあってもすぐには産まれないし、ドキドキですよね💦

    無事に産まれることを祈ってます🍀

    • 6月17日