※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいたん♪
ココロ・悩み

旦那の先輩の女性との仲の良さに嫉妬してしまい、心配と悲しみを感じています。旦那の対応も気になります。考えすぎでしょうか?

私はよく、旦那に今日会社はどうだった?
と質問します。
でも最近、旦那の会社の一個上の先輩の女の
話をされたら、仲よすぎな感じが伝わってきていらつきます。
会社の人間関係だから、仲良くてもしょーがないにしても、話を聞くとどーしても嫉妬してしまう内容なのです。
私はもともと嫉妬深い傾向がありますが、なんとか旦那の前では態度を抑えていますが、ツッコミや、ツッコミ返したり、親身にプライベートの相談までのってくる旦那の事が心配で何だか悲しい気持ちになります。先輩の女もついこの間、籍をいれ、妊娠初期です。心配することはないのでしょうが、仲良すぎな事が心配です。私は考えすぎですか?

1児の男の子ママ✨18歳より✨

コメント

リーちゃん♡

たしかに、少し心配になるかもしれませんが、堂々とその人の事を話してくれている時点でやましいことわないと思います!!
自分が見えないところの事なので不安になる気持ちわかります!!

  • めいたん♪

    めいたん♪

    返信ありがとうございます(^o^)
    そうなのですかね(",_')
    やはり私の考えすぎですよね💦
    まだ子どもの考えから抜けられないので、見えないとこまで全部知りたいと思ってしまいます💦
    気持ち悪いですね、私w

    • 11月16日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    旦那さんの事大好きなんですね(*´罒`*)いい事だと思います!!

    • 11月16日
  • めいたん♪

    めいたん♪

    好きすぎてもよくないですよね( ; ; )!!!
    リーちゃん♡さんのおかげで心が少し軽くなりました💓
    ありがとうございます♪♪

    • 11月16日
うさぎ

妊娠中って特に物事が気になってた気がします。
今はなんであんなに心配してたんだろってくらい。笑

仕事って本当に人間関係が大事です。
仕事よりもと言っても過言じゃありせん。
旦那さんももしかしたらイヤイヤ聞いてあげてるのかもしれないですよー!
私も嫉妬深い方なので嫌な気持ちはわかりますが、そういう風に考えてなるべくプラスにいきましょう(*^^*)
堂々と話してくれるということを信じて!

  • めいたん♪

    めいたん♪

    私は妊娠中も前も後もなんも気持ち的な所は一つもかわりませんでした(^o^)!笑

    そうですよね(/ _ ; )そうなんですよね(/ _ ; )
    信じるって自分の中でも気持ち落ち着かせる時も大事な事ですよね( ; ; )!

    • 11月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとですか!すごい!笑
    私は産後は全然平気なんですが妊娠中はすごく心配性でした。笑

    大事です大事です!!!
    旦那さんもきっと心休まるのはお家だと思いますよ(*^^*)
    だから色んな話をしてくれるんです!
    信じていきましょう♡!

    • 11月16日
anna0704♥

私は逆に堂々と話をされていて
気にしてないわけではないですが
結局男と女の関係があって
って感じでしたよ(T_T)
その時は臨月で結局
今もおわってないみたいですが(笑)

  • めいたん♪

    めいたん♪

    それはひどいですね(;_;)
    孕ませといてそれはないですね(;_;)ケンカしたりいいあったりはしてないんですか?
    浮気okとかまではいかなくても知らない振りって感じですか?

    • 11月16日
anna0704♥

喧嘩は山ほどしたし
怒鳴り合いですよ(笑)
私はもう離婚届も書いて判子もおしたし
今は少し泳がせて証拠集めしてます!!

  • めいたん♪

    めいたん♪

    そうなりますよね!!!
    なら、別れるき満々ってとこなんですかね?本当にまだ関係続いてるんですかね?ベビちゃん4カ月なのにもし関係が続いているなら別れるのが正解と思います(>_<)

    • 11月16日
  • anna0704♥

    anna0704♥

    関係が続いてるかどうかは
    確認済みですよ(笑)
    次はないよって念押しはしたんですけど
    なかなか切ってくれなくて
    先輩後輩から恋仲になるなんて
    よくあることですが
    ほんとになかのいいだけかもしれないですね
    うちはもう車ん中で
    やってるとこをみてしまったので(T_T)

    • 11月16日
  • めいたん♪

    めいたん♪

    仲良いだけならいんですけどね💦自分の目で見たことしかやっぱり信じれないですよね(_ _)
    不倫や浮気する人は親になる資格はないと自分は思いますので別れるのが正解と思います。

    • 11月16日
あおいん*°

それは不愉快ですよね!(・・;)
私も嫉妬深いとこあるから
よくわかりますよー!
それに妊娠中なんだから
特に不安にさせるなよーってなる!
あんま仲良くしてほしくないよね(´・_・`)

  • めいたん♪

    めいたん♪

    本当そーですよね(>_<)!
    男ってみんなそんな感じなんですかね?基本そーゆ所鈍い人が多い気がします(c_c)
    仲良くしないで!まではいかなくてもプライベートな相談してるなんて怪しいと言われても仕方ない気がしますよね。きっと女の先輩には友達がいないんですかね。
    すごくイラつくんです。

    • 11月16日
のんのん

心配にはなりますが…

そうやって話して
くれるだけですごいとおもいます!

私の旦那は工場で働いていて
女はいないと言っていたのに
心配しなくていましたが
女性がいることを知り
喧嘩になりました。
たしかに工場で働いてるのは
男性の方が多いし
それに比べて女性は少ないけど
いることには変わりないので
嘘つかれてたんだと思いました…

隠し事より全然話して
くれたほうが嬉しいです!!

もし仲良しの女の先輩と
仲がいいことをあとで
知ったらもっと不安に
なりませんか?

そのこと考えたら私は
言ってくれる旦那さんが
素敵だと思います!

  • めいたん♪

    めいたん♪

    後で知ったらもう怒っちゃいます😭なぁママさんの旦那様とまったく一緒の仕事環境です!女が少ないからこそ仲良くなりやすいんですかね(´・_・`)

    • 11月16日
  • のんのん

    のんのん

    旦那の友達はほとんど
    彼女もいなくほとんど職場の
    女性を狙ってて
    みんな仲良くしてるらしく…
    男性が多い中女性が少ないから
    余計優しくしたりしそうですよね…

    たぶん、そうなんですかね…

    • 11月16日
  • めいたん♪

    めいたん♪

    でも旦那はたとえ優しくしてても仲良く親密になるのは嫌ですよね、、、

    • 11月16日
A♡mama

私も嫉妬深い方なので、旦那がそういう話をしてくると正直嫌です(TT)
うちの旦那は接客業でよく
『今日レジの子にプーさんって言われてさぁ~プーさんじゃねぇしってつっこんだらなんか笑われたー』とか
『なんか俺に相談してきてさぁ』
とか言ってきますが、
まぁ正直興味ないし、むしろ聞きたくなかったわ~って思ってしまいます( ´△`)
なので、冗談っぽく
『はぁ?女と喋ったの?これは浮気だな!』とか
『そういうの言っていいのはうちだけだから、やめてもらって!』
って言いますが、
『そんなん向こうから言ってくるんだから無理だし!』
って言われます(TT)
さすがに会社までついていけないし、仕方ないとは思うんですが…
こっちはめっちゃモヤモヤしてしまいます(TT)

  • めいたん♪

    めいたん♪

    わぁーその気持ち一緒です( ^ω^ )!モヤモヤしますよね💦
    聞かない方がいいかもしれないけど、知らない所での事も見れないなら見れないなりに話してほしいと思うのでやっぱり今日はどうだった?って聞いちゃいますね( T_T)笑
    でも聞かないほうがイラつくことないですよね!笑

    • 11月16日
  • A♡mama

    A♡mama

    あーわかります(TT)
    私も今日はどんなお仕事したんだろうって気にはなって思わず聞くけど…
    そういうのはいいや。ってなっちゃいますね(´・ω・`)
    聞かない方がイライラはなくなるけど、今日ももしかして…って思うとまたモヤモヤ(๑´•ω • `๑)

    • 11月16日
deleted user

たしかに…仲良しだと正直いやかも

  • めいたん♪

    めいたん♪

    めっちゃ嫌ですよね(>_<)
    本当イラつきます!

    • 11月16日