※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

娘が友達の絵本を破いてしまいました。同じ本を返すべきか悩んでいます。図書カードとお菓子を添えて返すのはどうでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘がママ友のおうちの絵本を破ってしまいました。
私が目を離したのが悪いのですが😓
友達に買って返すと言いましたが、気にしないでねと言ってくれました。
あまりしつこく言うのもなんなので、その場は謝って終わりましたが、同じ本を買って届けようと思って帰りました。
ですが、どうせなら違う本の方がいいかなぁ?と思い、主人に相談したら図書カードは?と言われました。

図書カードとお菓子を添えようかなと思ったのですが、こういう場合同じ本をを返すべきなのか...
みなさん経験ありますか??
アドバイスお願いします💦

コメント

のり♡

同じ経験はないですが、図書カードの方がいいかもしれませんね☺️

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

同じ本2冊あってもいらないですもんね😊ありがとうございます!

• 6月17日

図書カードでも良いと思います。私なら本当にそこまで気にしないし同じ本でも図書カードでも貰ったら嬉しいですよ😊

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

多分友達も両方嬉しいと言ってくれるタイプだなと思いました😊ありがとうございます!

• 6月17日
mini

私なら図書カードの方が嬉しいです😊たぶん本当に気にしないし、そうなると同じ本が2冊になるので。お気に入りの本なら図書カードで同じ本を買えますしね🙂❣️

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうですよね!本人に選んでもらえますもんね✨ありがとうございます!

• 6月17日

経験はないですが、もし私がそのママ友の立場だったら…違う絵本が嬉しいな~と思いました!
図書カードだと現金を貰ってることと大した変わりないから逆に申し訳なくなるし、お菓子もそんなやめて~💦となっちゃうかも😫

それなら違う絵本を貰った方が嬉しいなと思いました😆✨

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

確かに💦気遣いが出来るママなので気を遣わせちゃうかなー😵絵本の方が嬉しいですかね😊
    絵本も色々見てみようかな💦ありがとうございます!

• 6月17日
ぽんか

私なら違う絵本をいただけると嬉しいです!自分で買うと自分の好みとか、絵のものになってしまいますが、人から貰うものってまた新鮮でいいなと思います!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

なるほど!自分で選ばない本もらえたらそれは刺激になりますもんね😊絵本も見てみます✨ありがとうございます!

• 6月17日
ぺこ♡(*´・ω・)

破れ具合にもよりますが、読めないくらいボロボロだったら同じ絵本で、テープで補強出来るくらいなら図書カードの方が良いと思います(^^)!
違う絵本は読まなかった時何か申し訳ないので(´・ω・`;)

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

一枚だけビリビリーっと行きました💦なのでテープで補強すれば見ることはできます!なので同じ絵本はいらないですね😓内心パニックで破ったことにとらわれすぎていました💦
    ありがとうございます!

• 6月17日
COCORO

多少の破れならテープで固定するので…私ならホント気にせんで良かけんってお友達の気持ち分かります♡でもにゃーちゃんさんと立場だったら…ギャーどーしよー?すんごい大切なのかも?しれんし。。ってアタフタなるかも?です。。

図書カードとお菓子がいーかな?っておもいます。

ポストより📮目の前で貰ったが嬉しいと思いますよ

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

ありがとうございます!とりあえず明日調達してこようと思います!
    そうですよね!そしたら週末行ってみようかな🙂ありがとうございます!

• 6月17日