※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

お恥ずかしい話で質問しにくいのですが…。私は元々色素沈着しやすい体質…

お恥ずかしい話で質問しにくいのですが…。
私は元々色素沈着しやすい体質で、乳輪やお股、尾てい骨の周りなどがとても黒ずんでいます💦
中学生くらいからずっとコンプレックスで、旦那との仲良しも恥ずかしいです。。

色素沈着を薄くする方法や、実際に色素沈着が薄くなったよって方おられたら、方法や期間など教えてほしいです🙇

コメント

ねここ

私もめちゃくちゃ気になります💦妊娠中にさらに黒ずみが酷くなり、脇と乳首が真っ黒です😭😭😭
周りに同じような悩みの妊婦さんがおらず1人で悩んでました💦
解決策があると良いな…
回答にならずすいません、内容を読んでいてもたってもいららませんでした😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうこざいます🙇🙇
    妊娠中わたしも乳首と脇が尋常じゃないくらい真っ黒になりかなり凹みました😵

治す方法を知りたいですよね😱😱

• 6月17日
  • ねここ

ねここ

解決策ではなくすいません💦
    私の聞いた話だと、産んだ後授乳してる加減やホルモンの関係で少しずつ薄くなる…って耳にした事があります。
    ピノさんは出産した後もお変わりないですか?
    私も元々黒かった色素が妊娠で真っ黒になってしまって本当に治るのだろうか…とめちゃくちゃ心配になってます😂体系が変わったり、体質が変わったり心配する事ばかりですよね…😂💦

• 6月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

出産後はすこーしだけ薄くなった気がします!
    ちなみに体型はかなり変わりましたよ!
    妊娠中10kg太りましたが、産後6ヶ月の今-18kgも、減っちゃってます💦
    運動もしてなければ何もしてませんが、母乳あげてたら減りました!

でもやっぱり肌が白くてきれいな人よりは、全然黒ずんでいますし、どうしたらよいかかなり悩んでます💦

• 6月17日
  • ねここ

ねここ

すこーしですか!劇的に戻るものでも無さそうですね😖‼︎今調べてみましたが、黒ずみを軽減させるクリーム等あるみたいです‼︎あとはあまり刺激しない事、ビタミンEを摂取する、と書いてありました。が、やっぱり元々の体質もありますし個人差はありそうですね🤔💦とりあえず、クリームは何種類もあるので検索してみる価値はあるかもです👌✨

そして、体重の減少めちゃくちゃ羨ましい🤣‼︎‼︎‼︎私も母乳生活で落ちるのが理想ですが母乳が上手く出るか不安なところです😖💔
    妊娠中、体毛も濃くなったり女でいる事が苦痛ですが(笑)、旦那の為に少しでも女らしさを忘れずにいたいですww

• 6月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

クリームもいろんな種類があって迷います💦
    皮膚科や美容外科に行くのが一番なんですかね〜😵

母乳は産後でないと出るかどうかわからないですもんね💦

• 6月17日
  • ねここ

ねここ

美容外科なら一発で治りそうですが、皮膚科だと病気じゃない限り処方してもらえるものがあるのか謎ですよね🤔💦私も産後どのくらい色素沈着が良くなるか不安ですが、まずはクリームを色々見てみようかと思います😖✋🏻‼︎

• 6月17日