※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

一人目産まれてからの同居です。義両親はいい人です。でも、やっぱりこ…

一人目産まれてからの同居です。
義両親はいい人です。
でも、やっぱりこの家は自分の家じゃ無いしって思って、2階の一部使ってますがそれ以外は使うのも気が重いです。
二人目出来て今のままでやっていくのが不安です。
このまま解消出来なく悩み続くのか。
解消した方はどうやって旦那さんに話しましたか?
私はなかなか言えなくてしんどいです。

コメント

さよ

産まれるまではどこにいたんですかー??

同居になった、きっかけはなんだったんですかー??

  • ウサギ

    ウサギ

    産まれるまではアパートで暮らしていました。
    私は母が居ないし里帰り出来ないから来なさいって話が進んで嫌だ!って私は最後まで言いましたが、駄目でした。

    • 6月17日
  • さよ

    さよ

    そうだったんですね💦
    もうアパートは解約してしまったんですか?!
    旦那さんにやんわり言って3人で過ごせるようにしたいですね💦

    • 6月17日
  • ウサギ

    ウサギ

    はい、解約して来ました。
    産まれた後だったので義両親も手伝ってくれましたが旦那が礼言っとけって言ったけど正直いらっとしました。

    • 6月17日
ままり

私も初め同居でしたが我慢の限界で、
その時初めて旦那に意見しました。
義両親はいい人たちだから好きだし、
凄くお世話になってて感謝もしてるけど、やっぱり自分の家じゃないから何するにしても気を使うし気が休まらずにしんどいから同居解消したい。と普通にそのまま気持ちを伝えましたよ!

  • ウサギ

    ウサギ

    それで解消出来たんですか?
    義両親との関係はどうですか?

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    義父がゴネてちょっと揉めたんですが、義母が間に入ってくれて義父の事を説得してくれたので何とか解消できました!
    同居中は嫌いだったんですが、解消してからはちょうどいい距離感だしギスギスする事もなくなり今ではいい義両親なので好きです。

    義両親は2人とも解消反対しそうな感じですか?

    • 6月17日
deleted user

同居してる限り仕方ないかなと思います。

うちは同居しようと思って二世帯を建てようとハウスメーカーに相談しに行ったら

とても親身になってくれる営業さんで、

『二世帯で本当に良いのか、覚悟はありますか?』と聞かれました(笑)

ハウスメーカーさんからしても
二世帯で苦労してる人の方がほとんどだから

二世帯の覚悟してくださいって感じみたいですよ(笑)

うちは二世帯やめました(笑)

  • ウサギ

    ウサギ

    覚悟要りますね!確かに!
    うちは新たに建てた訳じゃないのでそうなれば断固嫌だ!建てない!と言ってたと思います。

    • 6月17日
deleted user

わたしは1人目妊娠してからの敷地内同居です◎義両親はいい人です。
いい人っていうのが逆にかなりネックにはなってたんですが、いろいろと耐えられず近隣の市にマイホームを計画中です。
こうなる前はダンナに毎日のように、泣きながらもうムリ…と訴え続けました。

  • ウサギ

    ウサギ

    そうなんですね!
    どういう所が耐えられなかったですか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりプライバシーが保てなくて、鍵閉まってるのに合鍵使って開けて侵入してこられたり、子どもを保育園に入れる云々で介入されたりとかです。

    • 6月18日
  • ウサギ

    ウサギ

    合鍵はキツイですね!
    そうなんですよね!いい人ネックありますよね。

    • 6月19日
ウサギ

んー、そうですね。
多分、旦那に家を継がせようって考えがあるんだろうし、反対しそうですね。
元々、結婚したら住まわせようって考えだったんだなって結婚してから思いました。

ウサギ

上はおちゃさんへの回答です。