※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちん
ココロ・悩み

彼氏は堕ろしてほしいが、私は産みたい。どうしたらいいかわからない。

赤ちゃん産めるかな.....。
長文すいません。

前回1度赤ちゃんを堕ろしています。
相手は彼氏です。
まだ一緒にも住んでなくて、
お互いの生活スタイルもわからない、
彼氏が子供が嫌い等の理由で
その時は堕ろさざるを得ませんでした。

今回また妊娠をし、
新しい命を粗末にできないし
自分の身体を傷付けるのも嫌だし
私はやはり産みたいです。
でもやはり彼氏は堕ろしてほしい、と。

将来的には結婚する約束は
してるのですが、産むなら
認知はするけど結婚はしない
と言われました。

でももしかしたら赤ちゃんが
できるかもしれないという事は
わかった上での行為だし.....。

彼と出逢えた事も奇跡だし、
赤ちゃんがまた私の所に戻って
来てくれたのも奇跡だし.....。

子供が嫌い。という事以外は
彼はとてもいい人です。
暴力とかもないし、経済力もあります。

どうしたらいいかわからないまま
毎日2つの母子手帳を眺めてます.....(´•ω•̥`)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

彼氏さん最低ですね٩(๑`^´๑)۶

ごめんなさい(・_・;

でもおみちんさんのことを
なんだと思ってるのだと思いました。
性欲処理の道具じゃないのに、

出来たら堕してっめ酷すぎます。
しかも2回目なのに
なんて人でしょうか…

なおままりん

一人で産み育てる覚悟はできていますか。赤ちゃんは可愛いです。でも、育てていくのは本当に色々な人の協力も時に必要です。
そのようなお考えの彼氏さんだと例え経済力があったとしても果たして子供を無事に成人までそだてられるのでしょうか。この先、新たな人と結婚された時、きちんと養育費払ってくれるとは考えられません。

あなたが、子供を養うだけの収入はあるのでしょうか。子供を産んでも働くことは出来る環境なのでしょうか。

度々堕ろすと自分の体を傷つけます。もう少し、親からもらった自分の身体を大切に扱ってください。そして、大切に扱ってくれる男性とお付き合いしてください。娘ができて、心からそう思います。

きつい言い方になるかもしれませんが、
子ども嫌いで一度中絶しているのに今回避妊などはしなかったのですか?
結婚の約束はしていても子どもを作る面で意見が一致していないのならきちんと話し合いをするべきだったと思います。

なぎまま

厳しいこと言うようですが、
お許しください。
何故過去に堕胎経験があって、また同じことを繰り返すのですか?

彼が子供が嫌いだとわかっていて避妊しない意味がわかりません。

今回あなたご自身が産みたいと言うことなので彼には認知してもらってシングルで産み育ててください!
もちろんそんなこと覚悟の上で避妊なしの行為に及んだんですよね?

私の同級生にも子供嫌いな男いました。
もし自分の子供なんか出来て生まれたら虐待するかもくらいなこと言ってました。
でもいざ子供が出来て生まれたら酷いこと言ってた奴と同一人物なのか?!ってくらい子供を溺愛していて親バカ炸裂で今では立派な二児のパパしてますよ。

シングルになる覚悟で産んで彼も気持ちが変わればいいですが、

とにかく「好き」の気持ちだけで命を粗末にしないでくださいね!
お願いします。

ミサ

彼氏の話もそうですが、おちみんさんにも不信感を抱きます。

きつい言い方ですが、率直な意見として、2人とも馬鹿だなと思いました。子供ができる行為をしながら、1回目はおろす。それでも学習せず、今回もできてしまい、彼氏はおろす方、あなたは生みたい。

避妊はしなかったのでしょうか?

どうしたらいいかわからないとか、こちらとしても好きにしてくださいという感想です。おろすのであれば、あなた達は人殺しですね。2人の責任です。よく話し合ってください。

ちょびんちょ

男なんて腐る程います。

彼と出会えた奇跡よりも、赤ちゃんがみおちんさんを選んで来てくれた事のほうがとってもとっても奇跡です。

今の彼よりもみおちんさんと赤ちゃんを大切にしてくれる方がいるはずです。

MaK☻

自分勝手な彼氏さんですね(*´iωi`*)
妊娠する可能性があるとわかっててされたんですよね?
それなのにおろしてほしいとか、認知するけど結婚しないとか、命を何やと思ってるんですか?!自覚が無さすぎです(怒`Д´怒)

二度もおろすのは私は反対です(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)おみちんさん、今とてもお辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

彼氏さんの性欲発散させるためですか?!なんか、赤ちゃんの命を軽く見すぎだと思います(;´Д`)エコーで初めて見たとき、ちっちゃなちっちゃな命が一生懸命生きてるんだ!って確認できた時、涙が止まりませんでしたよ…そんな気持ちは女にしかないのかもしれませんが、妊娠させといてその言葉はほんとに許せません!

2度目なんだし、もう一度きちんと話し合い、できれば産む方向で話が進んでいってほしいです😢

暴走しちゃってすみません(´nωn`)

ひなそらママ

おみちんさんの事を悪く言うつもりはありませんが…。

1度そういう経験しているのに、どうしてその彼氏との付き合いをずっと続けているのでしょうか。子供が嫌いだからという理由で赤ちゃん堕ろさせて、おみちんさんの身体を傷つけさせて、で、また赤ちゃんが出来たから堕ろせと言ってきてる人ですよ!?魅力あるんですか?

みおちんさんの両親、彼氏の両親は何とおっしゃっていますか?ちゃんと両家揃って話し合いをした方が良いと思います。責任ももらない、大切な娘の身体を傷つける…きっと、みおちんさんの両親は彼氏とお付き合いを続ける事を反対するのではないでしょうか。

身体、大切なにしてください。そして赤ちゃん大切にしてください。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。私の旦那もそうでしたよ。過去の女達も全て堕ろさせて居て悲惨でした‥
借金借金、その借金わ過去の中絶費用で何百万も返済に追われていました。。。

何回、命を粗末にしているのか‥本気で気持ち悪い位でした‥

でも、私わ彼の子を産む覚悟をしました!親からも嫌われて、姉達からも心配されながら彼も居なくなる覚悟でした。
毎日毎日辛くて泣きましたが、今子供を産めた事。本当に毎日毎日神様にあリがとう。と心で思っていますヽ(o゚∀゚o)ノ
この子が居てくれたから、私わ泣く事も無くなリ、癒されている毎日です(p^ェ^q)
親も子供を産んだら優しくなリました。
彼わ怖い位に変わリました。
子供が大嫌いだったのに、今わ子供の為に。色々頑張ッてくれるようになリ、過去の粗末にしてしまッた命。
悔やんでいます。
水子供養に2回行きましたし、毎月必ず!お地蔵様にお参リに行っていますよ!!

おみちんさんも、子供が変えてくれると思います♥♥♥

良い結果を出せると良いですね!

ぶーぶ

はっきり言って、クズですね。
避妊はちゃんとしてたんですか?

してなくて出来たのなら、私ならそんな相手と一緒にいたくないです。
子供嫌い、妊娠する可能性がある。
それをわかってて自分の快楽の為に避妊しないって事ですよね。
命を軽く考え過ぎです。

もししっかり避妊してても出来た子なら、やっぱり私はそんな相手いらない。
避妊してても自分を選んで来てくれた子を殺すぐらいなら、子供と二人の人生の方が幸せ。

最終的に決めるのは貴方ですから、後悔のない選択をして下さい。

ですが、簡単に人殺しを求めてくる相手と幸せになれるかどうか。

mama🐝.

なぜ一度堕ろして体力的にも精神的にも傷ついているのにまた同じ過ちを繰り返すのでしょうか。

将来的に結婚する約束をしているのにも関わらず子どもを産むなら結婚はしないってなんだか腑に落ちないです。

過去に妊娠をし彼氏が子ども嫌い等の理由があるからといって堕ろしてしまったということは主さんは授かった命より彼氏を選んだということですよね。

どうしたらいいかわからないまま悩んでいるみたいですが今回もそうするのですか?
“好き”だけの気持ちで授かった命を粗末にしないでください。

一度命を粗末にしているのにも関わらず避妊もせず行為に至ったところからお互い思いやりがない行動だと思いました。

きつい言い方で申し訳ないです。

るぅくんママ♡

厳しいことを言います。
赤ちゃん出来て困るならどうして避妊しなかったんですか?
どうして同じこと繰り返すんですか?
赤ちゃんに罪はないのに可哀想です。
文章を見る限り彼氏ばかり悪いように書いてる風に見えますがあなたにも十分責任あると思います。
一度中絶してるのに学習出来なかったんですね。
彼氏が子供嫌いだからおろさざるを得なかったそんな酷い話ありますか?
多分彼氏にはなに言っても無駄だと思うので本気で産む覚悟があるならまず親に相談して一人で産む覚悟をしてください。

キイナ

辛口ですみません。

彼氏さんが最低なんじゃなくて、
あなたが最低です。

彼氏は最初から言ってるじゃん、
結婚してない、子供嫌い、おろしてと。
なのにまだ付き合ってて、また妊娠して、
また同じことを彼に言われて。

赤ちゃんが可哀想すぎます。
涙が出てきます。

赤ちゃんよりも彼氏がいいんでしょ?
ならおろして、もう二度と妊娠できないように手術して、
それで元気に彼氏と付き合って下さいな。

迷ってるということは、
まだまだ彼とは別れられないってことでしょう?
もう答え、出てますよね・・・。

1回目ならこの質問も仕方がないと思います。

2回目ですよね。
なんでそんな状態でまた仲良しするんですか?

すれば出来ますよ。

命はオモチャじゃありません。

人に産んで育てるべきとか言われて産んでも育児できません。

自分で責任持って決めて、決めたらそれだけ考えて、頑張って下さい。

テツ&ハチ

彼氏さんの子供を産んで欲しくない理由が結構あり驚きました。

これからはもっと自分を大切にしてはっきりと彼に意見を示し
自分の為になるよう決断をされることをオススメします。

おみちゃんお母さんとして
現実的な決断を下せるよう
応援したいです。
\(◎o◎)/

キイナ

ついでに、
結婚の約束も嘘っぱちです。

「愛してるよ、いつか結婚しよう。」
→エッチになだれ込む

ですよね?
そんなのエッチするための口実ですよ~~~。

ほんとにいつか結婚する予定なら、
最初の妊娠の時に、
両親にたいして、
「順番が違ってしまってすみません!でも家族3人、幸せになります!」って、
ちゃんと謝ってるハズですよ・・・。

hxxx

あなたは1度妊娠したときも
このように迷ったと思います。
ですが、1度迷って彼がこども嫌いという理由も1つあって
おろしたんですよね。
その時点で命よりも彼を選んだのなら
また同じような結果になると思いますよ。
なにより1回命を無駄にして十字架を背をって生きてるのなら
1度も2度も一緒だと思い
その新たな命もあなたは犠牲にするとおもいますよ。
自分と彼との関係のが大事ですもんね。
最初がそうだったのだからそうでしょう?
彼氏も彼氏ですがあなたもあなただとわたしは思いますよ。
ここにはなかなか授かれないかたもいるのに
2度も命の選択をするなんてすこし命にたいして考えがたりないかと。
もしこれでおろすのであれば
快楽だけのせっくすをもとめて
避妊をしないということをしないようにしてください。
ほんとうにうみたいのであれば
1人でも育てていくという覚悟があるのなら
あなたが赤ちゃんをまもってください。

きつい言い方をして申し訳ないです。

yuuu.

きつい言い方すいません。

彼氏も彼氏ですけどあなたもあなたですよ。彼氏が子供嫌いだからと一度おろしているのに行為する時なぜ避妊しなかったんですか?
彼氏を言い訳にしてるようにしか聞こえません。あなた自身子供より彼氏を失う方が嫌なように聞こえます。産みたいと本気で思っているのならするだけしてできたらおろしてなんて人と一緒にいようとおもえませんけどね。

どうしてあなたも彼もきちんと避妊をしなかったのでしょうか?一度目で学習しなかったの?というのが率直な感想です。

『子供が嫌いということ以外は彼はとてもいい人』とありますが、その『子供が嫌い』だから殺せ(言い方悪くてすみません)という価値観の彼との将来を考えられますか?

子供がどうしても嫌いな彼と子供を産みたいあなたでは価値観が真逆だと思います。

自分が女であることをとるか、母親になる覚悟を決めるか、その瀬戸際だと思います。

産み育てたい気持ちが本物であれば、シングルでも立派に子育てしておられる方はいらっしゃいますし、国からのなにかしらの補助も受けられるはずです。

あとは、あなたの覚悟次第です。
彼とお腹の子、どちらがあなたにとって大事なのか今一度考えてみてください。

おみちん

みなさん、厳しいご意見
優しいご意見、本当にありがとうございます。

ひとつ言いたいのは前回堕ろしたのは、
彼が子供嫌いなだけの理由では
もちろんありません。
私側の生活面での理由もありました。

ただ、それを学習せずにいたことも間違いではありません。

もう一度きちんと話し合って、
産む意志をハッキリ伝えようと思います。
それが1人でっていう結果でも、
後悔はしないと思います、
絶対におろさないです。
必ず守ります。

皆さんに教えてもらって気づきまし。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

キイナ

男なんかいなくても、
あかちゃんは元気に育ちます。

何があってもあかちゃんを守るって決めたのなら、
私は応援します。

頑張ってください!

ちゃんみぃ

みおちんさんも彼氏さんも
どうゆうお気持ちで赤ちゃんが
できるような行為をしたんでしょうか?
二人のことは部外者の私がわかるわけありませんが、理解しがたい部分がたくさんあります……。
避妊しなければ、できることくらい1度経験しているのであればわかることですよね(´・_・`)

子供が嫌いなのにどうしてできるような行為をしたのでしょうか?
彼氏さんは何度も堕ろせばいいと思っているのでしょうか?
命をなんだと思っているのでしょうか?

中絶手術はたった一度でも妊娠しずらい身体になることだってありますよ。それなのに何度も繰り返してしまったら……。

厳しい言葉をかけるようですが
みおちんさんが辛いお気持ちも
わかる気もします。ですが命を
軽く見てるようで、なんだか
読んでいて辛くなりました。

テツ&ハチ

ここに相談して
厳しい意見も見て
決意した気持ち素晴らしいです。

どうなるかわからない未来ですが自分の意思を示して進むのに慣れると、気持ちいいものですよ。

絶対に強くなるります。
大丈夫!!

赤ちゃんお母さんおめでとう🎁

YUN♪

まず、彼はいい人ではありません。

赤ちゃんより、彼を選んでも
幸せは待っていませんよ。

子供嫌い=子供を殺す(下ろす)
とはなりません。

自分がしたことに責任の持てない、だらしない人間です。
口約束だけで信用するに値しない人間だと思います。
早く気づいて欲しいです。

お腹の中に芽吹いた命、
見えないから簡単に考えているようですが、人間ですよ。

男は、心も身体も傷つきません。

あなたは、赤ちゃんが産まれて元気に育っていけば行くほど、下ろしてしまった赤ちゃんの命の大切さに気づき、後悔し、これから先も苦しむと思います。

そうやって、貴方のことを傷つけた事、彼は後悔してくれますか??

いい人と巡り合うことを祈っています。

赤ちゃんと貴方が幸せになりますように。

★玲海ママ★

ん~なんで?(´Д`)
やって赤ちゃん出来るの当たり前ですよ?。
傷者になるのは女だけ!
本当に男最低だから!。
1つの命亡くしたんだから!(;´д`)!自分がしっかりしなきゃならないと私は思うよ。。

まりママ

彼氏は所詮は一生他人、自分の子は肉親ですよ‼︎
どちらが大切かは、わかりますよね✨

赤ちゃん守って下さい‼︎

ちゃんはな

もし、産むのであれば、これからは女ではなく第一に母親として生きて下さい。また新しい男が出来ても、子供の事を1番に考えて行動して下さい。 新しい男の人が本当に血の繋がりのない我が子を愛してくれるのか、きちんと順序を踏まえてから、行為(子作り)して下さいね。

彼は良い人ではないです。そして、あなたも無責任です。 でも、ここで厳しい言葉を浴びせられて、目が覚めましたよね?
彼との出会いは奇跡ではないです。赤ちゃんも戻ってきてくれたのではないです。堕胎した子は戻ってきませんよ? 新しく来てくれた命です。 1度堕胎して、次なかなか授からないと悩んでいる人はたくさんいます。 子供嫌いな訳あり男より、そうして授かった命の方が何百倍も奇跡です。

どうか、自分自身の過ちをもう一度胸に刻んで、これからは自分よりも子供の事を1番に考えて行動してあげて下さいね。

さつFam.

子供が嫌いな相手との子供を中絶して、同じ相手でまた妊娠ですか。
貴方は産みたいのに、2度も堕ろせと言う相手との出会いの何が奇跡かわかりません。

暴力なし経済力ありでも、子供が嫌いなのは致命的ですよ。

キツい事言うようですが、赤ちゃんが戻ってきてくれた。なんて詭弁です。

なったんママ

赤ちゃん欲しいと願う所には来なくて・・・。
何か悔しい。
神様は居ないのかな?