※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、お金の問題で決心がつかず悩んでいます。夫は家にいないことが多く、パチンコにお金を使いすぎるなどの理由で離婚を本気で考えています。子供のことは好きだが、育児や家事をほとんど手伝わず、1人で育てているような状況です。

離婚したいけど我慢してる方居てますか?
またシングルマザーで子供2人育ててる方も居てますか?

疲れました。
離婚したいですが
私は週3のパートなので
仕事も探さないといけないし
フルで働いたとしても
自分の収入で
子供2人を育てれるか不安だし
養育費もちゃんともらえるのか不安です。

離婚したい理由は
夜家にいることが少ない
しょっちゅう友達と飲みに行ったり
仕事の付き合いで飲みに行ったりする
休日は家で寝てるかゲーム
こっちから強く言わないと子供と遊ばない
昔からパチンコが好きでお金を使いすぎる
少し前まで辞めてたんですが
また1ヶ月くらい前からハマり出して
少し前に10万円も使って
極め付けが月曜日に私の財布から
3万円抜いてパチンコに行ってたことです。
その日は休みだったけど私は仕事だったので
何度もパチンコ行ったらあかんで、家いてなと
言ったにもかかわらず行っていました。
お金抜かれたことに気づかなかった私が悪いですが
離婚したいと本気で思いました

子供のことは好きだとは思いますが
あまり関心がないのか
育児もお風呂入れるだけでそれ以外はしません
下の子に関しては1人で見ることができません
家事の手伝いもしません

なので1人で育てているようなもんです

離婚して困るのはお金だけです
だから決心がつきません。

コメント

2児まま

私の母がシングルマザーでした!
ちなみに子供3人かかえて、正社員ではなく掛け持ちで育ててくれました!
養育費は貰えなかったみたいですが、そこまで貧乏に感じたことはないです…

  • ヒナママ

    ヒナママ

    子供3人いてシングルマザーですか!
    すごい尊敬します😭
    掛け持ちでお仕事していたってことは
    夜も遅かったり大変だったんじゃないんでしょうか?
    養育費もらえなかったんですか😱
    お母さんが頑張って働いていたんですね😭

    • 6月17日
りーりー

私も離婚迷ってます。
ギャンブルで何回もお金使われました
お小遣い渡すと全部使うので
1日分づつ渡すようになりましたが正直そこまでなんで面倒見なきゃいけないんだって感じですし
嘘はしょっちゅうつかれるし
子供の面倒も言わなきゃ見ない
ずーっと寝てるかゲーム
風呂に一緒に入るだけ
前に私も財布から抜かれたことあります。数千円ですが、、
でも今、旦那家族と同居していておばあちゃんの財布から2万抜いて問題になりました。

ヒナママさんの実家に頼ることはできなそうですか?
収入が安定するまででも、、

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ギャンブル本当に嫌になりますよね。
    大人のくせにお金の使い方が
    間違えてるの、やばいですよね。
    今本当にお金ない時なのに
    よくパチンコ行けたなぁって思います。
    人の財布からお金抜く神経がわかりません。

    実家にはあまり迷惑かけたくなくて💧
    同居はしたくないです😅
    もし離婚するとなっても
    とりあえず貯金をしてからにしようかなと思います。

    • 6月17日
  • りーりー

    りーりー

    お金を増やそうとしてやるんですよね、、
    負けた時のこと考えろって思います

    私の友達は保険屋やっていて
    土日祝日休み、福利厚生かなり良い
    17:00までとママに向いた条件です
    参考までに☺️

    • 6月18日
らら

同じような状況で、子供ふたりいて、我慢しています。
子供は父親が好きなので、自分が我慢すべきかとも思いますが、何度も嘘、ギャンブル、借金、で、信用できません。財布からお金抜かれたり、ボーナスは出ていないと全額使われていたり、信じられないことばかりです。

わたしもパートなので、まずは正社員の仕事を探していますが、実家にも頼れず、踏ん切りがつきません。

ただ、子供が成人するまでには絶対に別れます!

  • ヒナママ

    ヒナママ

    え、ボーナス全額使ってたんですか😱
    そういうところって治らないんですかねぇ。。。
    借金まではしてないけど
    このままいけばどうなるかはわかりませんし
    お金の価値観が違いすぎて限界です。

    実家にも頼りたくないですよね。
    同居はさすがにしんどいと思うので
    離婚しても3人で住もうと思うので
    まず仕事探しして貯金してから
    出ていくしかないですよね。

    正直そんな父親を見て育つ子供が心配です😅

    • 6月17日
2児シングルまま

4年前に2児シングルマザーになりました。週5 8時半から17時迄働いてます!土日祝休みです!月10万程稼いでます!母子手当、児童手当を貯金しながら家賃光熱費支払ってます!家は市営住宅で3dkで16400円です!参考にどうぞ!ちなみに養育費は2万離婚当時貰ってましたが1年後連絡捉えて、もらっておりません!参考に(^^)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    2児のシングルマザーなんですね!!
    月の給料だけで生活しているってことですか?
    私も母子手当、児童手当は
    絶対に貯金したいと思っているんですが
    給料だけで生活できるのか不安でした。
    まだ仕事もパートなんで
    離婚するとなれば正社員で働きたいんですが。

    家賃もすごい安いですね!
    探せば安いところがあるんでしょうか、、
    私の今の家はおなじ3DKですが
    倍以上します😓
    養育費もなしで生活できているのがすごいです!!
    やはり養育費は期待しない方がいいんですかねぇ。

    • 6月17日
Maako

シングルマザーになり
3年ちょっとになります!!
子どもは今年4歳になる息子です。

私は9時〜17時まで仕事の
基本的に日、祝休みで
平日にも休みあったりしてます!
ない時は週6とかです!

厚生年金など引かれて
月11〜15万です!

参考になればなと。