※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
ココロ・悩み

叔父が子供に食べ物やビールを勝手に与えるので、会いに行っていない。叔父が訪ねてきたが、ストレス。理由を聞かれたら、遠い距離や次の子供のことで断る方法は?

叔父が嫌いです。
姪っ子や甥っ子に勝手に食べ物を食べさせたりビールを飲ませたり、叔父がかじったものを食べさせたりしてるのを見ているので、子供が生まれてからは会いに行ってません。
最近妹に子供が生まれたので妹の家に会いに来たらしいのですが、私にももうすぐ二人目生まれるので会いに来られたらと思うとストレスです。
因みに叔父の家は車で3~4時間のところにあり、うちの住所は知っているけど来たことはありません。
もしうちし来たいって言われたとき断るのに何か良い理由ないですかね?(´・ω・`)

コメント

yun415

初めまして(^^)
私の母も昔の人がだから大丈夫大丈夫!あんたもこれで育ったんだから!とか言ってまだ半年の娘におかしやらご飯やら生クリームやらあげたりしてて、もぉほんとそれが嫌で一時期会うのを避けてました( ; ; )
でも、素直に言ってみてはいかがですか?子育てをしてるのはあなたなんですからあなたがお子さんを守らないと!アルコールなんてありえませんよ( ̄◇ ̄;)

私も母に最初ためらってやめてよー。とか言ってましたが聞いてもらえず、ちゃんと話しました!母はそれで私を育ててくれたけど、私は私の子育てをこの子にしたいの!って(^^)母が間違ってはないからちゃんと感謝はしてるよ!って伝えましたけど。すると最初はぶつくさ言ってましたが、あげていい?とか、ちゃんと月齢にあったお菓子など買ってきてくれたりしました♩

長くなりましたが、私はお話されるのが一番かな?と思います(^^)

• マート

マート

初めまして(^^)
    コメントありがとうございますm(__)m
    話の通じる相手ならいいのですが、言っても聞かず親が見ていない隙にするので話しても無駄なのです(´・ω・`)
    それに食べ物だけならまだ注意で済みますが虫歯菌に関しては私と旦那の身内に口酸っぱく言って私達も絶対の移らないよう努力してきたので、一度でもされると全て水の泡になってしまうのでやられてからでは遅いのです(;_;)
    子供いないときから嫌いでなるべく会わないようにしていて私的には一生会いたくないくらい嫌いなので会わない理由がほしくて…(^^;

• 11月16日
  • yun415

yun415

そうでしたか( ̄◇ ̄;)話が通じない方居ますよね(^_^;)虫歯菌は本当にみんなに理解してほしい問題ですよね!!!
    失礼ですが、叔父さんとは、ちかりさんの側の身内でしょうか?旦那様の身内の方でしょうか?もし、ちかりさんの身内の方であれば、旦那さんの親や兄弟などがお手伝いに来て半分住んでいると伝えてまずは来させないようにしてはいかがですか?

• 11月16日
  • マート

マート

虫歯だけでなくピロリ菌とかも怖いですもんね(>_<)

私の母の兄です!
    それいいですね♪
    旦那の家族が手伝いに来てくれるって言って遠慮してくれる人かが心配ですが( ̄▽ ̄;)
    一度母にそう言ってみて遠慮してくれるか相談してみます(笑)
    良い案ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 11月16日
  • yun415

yun415

旦那さんのお母さんが硬い人だから(´・Д・)」とか、少し旦那さんのお母様には申し訳ありませんが、なんとか伝えてみてください(^^)

対した解決策にならないかもしれませんが、ご検討してみてくださいね(^^)

これからご出産・子育て
    頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 11月16日
  • マート

マート

そうですね(^^)
    旦那のお母さんには後で黙ってケーキでお詫びしときます(笑)

いえいえ、助かりましたm(__)m

ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります♪

• 11月16日