※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

生後10ヶ月の完母の赤ちゃんが夜中によく起きておっぱいを欲しがり、昼寝の時も添い乳が多いです。同じような経験をした方いますか?

生後10ヶ月で完母です。
よく動き元気な子ですが、夜寝つき悪いです😞
そしておっぱい吸いながら寝たい子で😞
夜中は頻回に起き、おっぱいを探して吸いたがります…
多いと6回とか8回…またそのうちの何回かが吸って離してを繰り返してグズグズしてを20分近くやったり…。

最近は昼寝の時や寝起きもグズグズ…昼寝の寝起きグズグズの時も添い乳する事が多々…
良くないですかね…

また10ヶ月で完母で同じような方いますか?

コメント

れん

うちもそんな感じでしたよ😓
添い乳をしてしまったせいで、眠りが浅くなると「おっぱいない‼️」みたいな感じで、よく泣いて起きていました💧
結局卒乳するまで夜中頻繁に起きてグズグズしてました💧

• みみとと

みみとと

やはり添い乳のせいですか😞💦💦

• 6月17日
Yuka

夜の授乳をしている限り、それは止まりませんよー😱😱

うちもそれで、夜中の授乳をやめたら
ピタッと起きなくなりました!👍🏻

• みみとと

みみとと

やはり夜の授乳ある限りは無理ですか…
    夜間断乳迷ってます…😞

• 6月17日
ナルシア

うちの子も夜中よくグズグズして起きます😣
寝かしつける時もおっぱい飲みながら寝てるから、そーっとおっぱいから離した瞬間泣いたりします😂いやいや、寝てたじゃーんって毎回突っ込みたくなります笑
私は添い乳ではなく、毎回抱っこして飲ませてますが同じくこんな感じです💡
夜間断乳も何度も考えましたが、おっぱい吸うと泣き止むし落ち着くからついついおっぱいあげちゃうし、なかなか辞められないです😅

• みみとと

みみとと

うちも同じ感じです…寝てたじゃーんって思います💦笑

そしてやめられない。😣

• 6月18日
ぷー

10ヶ月・完母・男の子♪
同じです!!
先月自然に夜間授乳なくなったのに、先週から風邪ひいてしまい、元に戻りました!寝ぐずりひどいし、夜泣きするし、おっぱいないと眠れないし\(^^)/めっちゃ添い乳してます!良くないとか言われますが、オルゴール流してトントンでなんか絶叫して泣いてて聞こえないし寝ないし!何より私が眠いので(笑)もうおっぱいで寝るならいいやーって開き直るようにしてます!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

どひゃー
毎晩お疲れ様です!

うちも10ヶ月完母の女の子ですが、保育所行きはじめてから、昼寝がやっとこさ布団で頭ナデナデだけでできるようになりまして(それまでは添い乳で寝落ちか抱っこしたままねんねじゃないと続かなかったのですが)、
ためしに夜目が覚めて泣いてた時にも、すぐパイあげずに2-3分ナデナデしてみたら、また勝手に寝てくれることが増えました!

パイなしでは夜寝れない子だと思ってましたが、私の思い込みだったようです🤣やれば三回に一回はできる👍

でも、ママが辛いなら添い乳でもいいと思います。私も、娘が離乳食あまりにも食べないから、栄養士さんに夜間断乳すすめられましたが、職場復帰する前には嫌でもしなきゃいけないので、今はまだ添い乳でいいかなーと思ってますし。

ママが無理なくねんねさせられるなら、ほんと無理せず添い乳でいいと思いますよ。そのうちパイなしでねんねできる日がきますよ、どんなに遅くとも2歳くらいになりゃいけるでしょう🤣

うちもそうです😂逆に添い乳をしたおかげて続けて寝れるようになりました。添い乳してない時はすごく大変でした。抱いて飲ませて寝かせて下ろすのに失敗してまた抱いてという日々が続いたので添い乳にしてからは以前よりも回数が減りました。ごくたまに最近は朝まで飲みに来ない時もあります😊

しゃも

うちもです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
添い乳してると眠りが浅くなると聞いて、添い乳やめましたが、結局起きる回数は変わらず…夜間断乳すると朝まで寝るようになると聞き、夜間断乳しましたが、変わらずでした( ´•ω•`)ご飯の量とかも調整したりしてたんですが😅
その子その子個人差あるな~って感じました😅

• みみとと

みみとと

そうなんですね💦
    難しいですよね😭
    寝れないコは寝れないんですね😭

• 6月18日
A

抱っこで飲ませても1時間起きだったのでまずは3時間経つまでは抱っこで!と頑張ったらだんだん間隔あきました!
4時に起きて飲んで、8時頃起床でしたが最近12.4.6:30と早くなりました😅💦

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    私もそれチャレンジしたいのですが、まぁ抱っこだと反るしわめくしで諦めて授乳しちゃいました😢

寝てほしい😂

• 6月18日
  • A

A

うちも反るし暴れるし転がっていくし手をつけれませんでしたよ😱でもぐっと我慢して、トントンしてみたり歌うたってみたりとりあえずなんでもいいから3時間あけるようにしました😂

• 6月18日
  • みみとと

みみとと

すごい😭
    私がもっと耐えなきゃダメですね😭

• 6月18日
  • A

A

お茶あげたりで誤魔化すのはどうですかね?3時間あけるのはなんとかうまくいきましたが、最近12時と4時に起きておっぱいあげないと一時間半とか余裕で泣き続けるししんどいのでもうあげちゃってます😢おっぱいくわえて安心して寝るならいいかなーって😅(笑)みみととさんがしんどくなければ無理してやめなくてもいいのかなー?って思います✨

• 6月18日
ミサミサ

うちも添い乳です(>_<)💦もう少しで一歳になるけど、これでいいのかなぁ??と自問自答の毎日だけど、結局おっぱい様々で、私が止めれません(>_<)💦同じような境遇の方がいると安心します(>_<)💦

• みみとと

みみとと

わかります😭
    寝かしつけはどうですかぁ?

• 6月18日
ぇみ

うちは添い乳ではないですが、授乳して寝かしつけしてます。
最近夜中起きた時は、授乳なしでトントンしたら寝てくれてて、夜間授乳なしになった!と喜んでたんですが、朝まで続けては寝てくれないし…
他の方の話だと、断乳したら起きなくなったとか聞いてたのに😱授乳なくても起きるんですよね…😭
先日、グズグズして全然寝ない日があって、その時は授乳しちゃいました💦寝てくれると思うと授乳しちゃうんですよね😅
なんか、みんな一緒じゃないし、仕方ないかなと思ってます💦
お昼寝も授乳で寝かしてます…なので、お出かけすると外で寝ないので、眠くて機嫌悪くなって大変です😭抱っこでも寝ないんですよね😭

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    難しいですよね😢

• 6月18日

うちの子も夜寝ません👶!笑
よーくおきますほんとに8回とかざらにあります!笑

添い乳だめっていいますが
関係ない気がします😊!
お母さんが楽な方でいいじゃないですか〜😍

あたしは断乳する気はないです!
いつか寝れる日は来るしな〜と!
今色々できるようになったりする中、ままを求めて安心してくれているならいくらでも付き合います!ってかんじで、、
よく寝る子は寝るし起きるこはおきますよね😝子どもによります!

辛かったりストレスで怒ったりしてますか??
それなら断乳してみてもいいかもですね☺️
2人がいい方向で向き合えるならどちらでもいいとおもいます💕

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    ネントレとかしないでも寝てくれますかねー😭

あまりに頻回だとたまにイライラしちゃいます…でもこんな時期今だけだと思うと考えちゃいます…

• 6月18日

退会ユーザー

わかりますー!!
    眠いのが1番辛いですよね🤔
    3ヶ月ぐらいから頻回授乳がはじまってもーかれこれ7ヶ月、、☺️
    いろんなこと調べました、、
    おっぱいやめなきゃ無理ですね!きっと!笑
    めちゃめちゃ動いてるから疲れたでしょう!よく寝ることに期待!と思っても変わらず起きます笑 尊敬します体力ありすぎて。笑
    今は寝れるようになった日はとてつもないよろこびだろうなーと楽しみです😍

• 6月18日
  • みみとと

みみとと

同じくわかりますー😭
    調べたり試したりしたけど、結果断乳しないとダメそうですよね…。

そうなんです、こんなにハイハイしたり押しぐるま押したりしてるのに…疲れたはずなのに…寝ない😱 しかも寝つきも悪い…すごいなぁと思ってしまいますよね😵

昼寝はしますか?

• 6月18日

退会ユーザー

昼寝は1時間とたまーに2時間ぐらいねますが、その昼寝でさえ一回おきておっぱいのんでまたねて行きます笑
    昼寝もぐずぐずですか??
    ぐずると何にも手につかないですよね😂

• 6月18日
まるちゃん

うちも添い乳一緒です!
夜間断乳がいいと聞きますが、ほんとその子その子で違うし、
まず断乳して泣き叫ぶ息子を見守りながら続ける体力がいまのあたしにはないので続けています😅

ママのタイミングや体調が合えば夜間断乳もありとは思いますが、
卒乳するまで続けたって子もいますし、焦る必要はないかなって思います😂

寝て欲しいですけどね笑