※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が普通に出る経産婦さんに質問です。退院してから、完ミにしました…

母乳が普通に出る経産婦さんに質問です。
退院してから、完ミにしましたか?完母ですか?混合ですか?
理由も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
出てたから自然と…って感じで特にこれといった理由はないんですが、強いて言えば節約です🤣

ままり

完母でしたよー!
でも預けたりもしたかったので、搾乳して、哺乳瓶であげる練習もしてました🤗

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳ですが
夫に任せられるように
週に数回はミルクもあげて
慣れさせてました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母の混合です。
上の子哺乳瓶拒否で完母になったので、今回は哺乳瓶拒否になって欲しくなくて、ミルクや搾乳を哺乳瓶であげて練習?してます。

早めに仕事復帰して欲しいと言われていて、出来るだけ早く保育園に預けなくてはいけないからと、夏に友人の結婚式がありその日は実家に預ける予定だからです。

はじめてのママリ🔰

完母です。
上2人も完母だし出るものを止められないので😂

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母よりですが、預けたりする時の事を考えてミルクも時々あげてます😊

ママリ

よく出る方です。
元々完ミに変えたかったので、入院中から混合、産後は2週間で完ミに移行しました!
3人目で上の子達の保育園送迎が片道3.40分(引っ越し後の転園先が見つからなかった為)かかるので母乳のタイミングがむずかしくミルクです。