※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

生後3週と2日の赤ちゃんが昨日からずっと泣き続けています。歯が生えてきているか、座っている時に落としてしまったことが原因か、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3週と2日なんですが今までオムツが汚れていたって泣かず、3時間おきにも泣かなかった子なんですが昨日からひたすら泣き続けてます。゚(゚´ω`゚)゚。
昨日は朝10時から夕方17時までと20時から朝方5時まで泣き続け、今日は朝9時から今さっきまでずっと泣いてました(^_^;)
先週歯が生えてきていて歯ぐずりなのか、実は昨日座っている時に落としてしまってそれが尾を引いているのか、噂の魔の三週目なのか…。゚(゚´ω`゚)゚。
誰かアドバイスください(´;ω;`)

コメント

deleted user

オムツが汚れて泣く子は少ないと思います(・∀・)
最近のオムツって吸水性抜群なので
赤ちゃんもそんなに不快じゃないみたいですよ(笑)
うちの子はお尻が敏感だったみたいで
オシッコの度に泣かれました😂

1日中グズグズまんの日もありましたよ(^◇^;)
赤ちゃんって天気だったり温度だったりですぐグズグズです(笑)
そして理由ない場合もあります!


外気浴とかどうですか?
うちの子は外へ出ると落ち着くことが多かったです(・∀・)

ママリ

魔の3週ですかね?😅
うちの子も3週くらいから
泣きっぱなしでしたよ💦
夜は寝てくれますが💤

思ったのですが
新生児で歯が生えてきてるんですか?

えりしょん

うちの子も3週目からグズグズマンでした昼間は
夜は寝てくれてたからよかったのですが💦
魔の3週目きついですよね
でも、少しずつ一人で遊ぶ時間が増えてきたらグズグズも減りますよ!

えるさちゃん

うちの子もオムツ汚れたで泣かないですよ👌
オムツ交換するのが嫌いなのか交換するときのが泣くくらい😂
生後まもない時ってなにで泣いてるか分かんないですよね💦
とりあえず泣いたらおっぱい、オムツそれでもダメならあやしてみたり寒かったら布団かけてみたり色んなことしてみるといいと思います👌
あとまだ歯はえないと思いますよ😭