※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

出産後の面会に、旦那の友達が来る予定です。身内や知り合い以外は極力会いたくないとのこと。皆さんはどうしていますか?

出産後の入院中、旦那の友達が面会に来た方いますか?
あいさつ程度で、1回しか会ったことない人達なんですが,旦那が勝手に来ていいよと言ったので出産したら来る予定です😵💦
まだ出産もこれからなのでわかりませんが、産後だから毎日疲れたりしそうなのに身内や自分の知り合い以外に極力会いたくありません(´・ω・`)
みなさん、産後の面会はどのようにしてますか?

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私も入院中旦那の上司きました。笑

• mamari

mamari

自分の上司なら、わかりますが旦那の上司は嫌ですね😅

• 6月17日

私は絶対にいやです!!身内でも嫌です...これから出産とのことでどんなお産になるかわからないですし...
ほとんどのかたは産後は身体ぼろぼろで母子同室だったら慣れない赤ちゃんのお世話で寝不足の状態で面会どころじゃないです😢旦那さんも産後がどれほど大変かわかってほしいですよね😢
面会中も赤ちゃんおっぱいほしくて泣くと思います😢助産師さんに相談できないでしょうか?

• mamari

mamari

出産直後から、母子同室です😊
    男の人は、夜中起きたりもないしゆっくりできるだろうけど産後について全く理解してくれません。
    助産師さんに、相談すると対応してもらえるんでしょうか?💡

• 6月17日

退会ユーザー

私も母子同室でした👶🌟
    絶対やめておいた方がいいです😭ママの身体の回復第一です!!気使うだけでも本当にしんどいことです😢
    助産師さんに相談したら、旦那さんに、産後はママは本当にぼろぼろで赤ちゃんのお世話もあるし大変だからママの気持ち第一に考えてあげてね😃とか言ってもらえるかもですよ!相談してみるのもアリだと思います!

• 6月17日

退会ユーザー

あと私は産後身体もつらいし気使いたくなくて助産師さんに義理親が面会で長居しないよう相談したら、面会来たときに、助産師さんからママの身体と赤ちゃんのためにも面会は短時間でお願いします🎵と義理親に言うね!って対応してもらいました!

• 6月17日
  • mamari

mamari

母子同室だったんですね☺️
    入院中も体を休めないと辛いですよね(´・ω・`)
    初めてのことばかりのそんなときに、旦那の友達に気を使ってたら疲れますよね💦出産したら、相談してみたいと思います!!

• 6月17日
  • mamari

mamari

そういう対応してもらえると、助かりますね✨長居されると疲れますし変にストレスが溜まりそうです(๑-﹏-๑)

• 6月17日

退会ユーザー

旦那さんに私から言ってあげたいくらいです😭入院中はずっと身体痛いし赤ちゃんのお世話で1,2時間しか寝られなかったです!なので昼間は暇さえあれば睡眠を取らないと退院後もママの身体持たないです😭面会より身体休めることが大事です💕出産頑張ってください👶

• 6月17日
  • mamari

mamari

色々お話聞かせて頂きありがとうございます!!
    理解してもらえるといいんですが…💦出産頑張ります😭💓

• 6月17日

産後ではないんですが…
お断りしてもらった方がいいと思いますよ。ただでさえしんどいのにどうして来客に気を使わなきゃいけないんでしょうか。
私も旦那が冗談で友だちを呼ぼうかなって言ったのですぐお断りしました。

• mamari

mamari

気を使いますよね!
    何回も嫌だと言っていて全く話したり会ったことない人達なので、嫌なんですが旦那が来たいって言ってくれるのに断りたくないの一点張りで😵
    しおかやさんも断ったんですね!

• 6月17日
まめゆ

まだ生んでませんが…私だったら嫌です(°Д°)!!
すっぴんだし、気使うし😵
自宅に帰って落ち着いたらにしてほしいと旦那に言いますね(´・ω・`)

• mamari

mamari

やっぱり嫌ですよね!!
    呼ぶなら、ホールとかで会ってと言うと失礼だとか反論してきます🙁
    落ち着いたらがいいですよね💦

• 6月17日
み

私は身内しか嫌だったので、
断りました(;_;)

• mamari

mamari

やっぱり嫌ですよね💦
    わたしからしたら、知り合いでもないし他人なので断っているんですが旦那は何を言っても呼ぶ気なんです。

• 6月17日
ママ

入院中は、旦那、実両親、実姉、義父母のみしか来ませんでした。
退院の日いがいは、もちろんスッピンですし、そんな親しくない人にスッピン見られたくないですしね💦
退院後は、友人や旦那の知人などには、悪露も落ち着いて、赤ちゃんの首が座ってからあわせるようにしてましたよ😅

• mamari

mamari

やっぱり退院後、落ち着いてからの方がいいですよね! !
    入院中は、素っぴんで過ごすのに全く面識ないと言っていい人に会うの嫌ですよね💦

• 6月17日
3kids

自分の友達ならまだしも、旦那の友達で挨拶程度しかしたことない人が、入院中の面会に来るとゆーのは、私なら嫌なので断ります。
産後の入院中は、出産で身体がボロボロになってメインは体を休める期間だし、面会は身内やよっぽど仲のいい友達くらいではないでしょうか。
そして入院中って案外慌ただしいです。
いろいろな指導もありますし、慣れない授乳にも時間がかかり、夜中も授乳であまり寝れてないので面会に来る時はお昼寝したいタイミングでもあります。その時にほぼ知らない人と言ってもいいような人が来るのはかなりしんどいと思いますよ、、
旦那さんもその辺理解してないと思うので、しっかり話した方がいいと思います!
わざわざ入院中に来なくても、退院してからでもいつでも会えるんだろうし。落ち着いたら来てって伝えてもらった方がいいと思います☆

• mamari

mamari

そうですよね!!
    旦那に説明しても、全く理解してもらえず来たいって言ってくれてるのに断るのは失礼だとか反論されてます💦
    呼びたいのであれば、ホールとかで面会してと言っても意味わからない等言われるので、我慢するしかないんですかね😵なんでやでもか、入院中に呼びたいのか意味がわからないです😭

• 6月17日
あんじゅ

わたしも、旦那が勝手にお兄さんと会社の人2人来る予定を立てていたことがあります。(お兄さんも会社同じです)正直お兄さんも一回しか会ったことないし…そのほかの人とか初対面。
立ちながら新生児抱っこして、たらい回しにされてすごいムカついたことを2年たったいまでも覚えてます。
男の人自体、来ることが間違えてると思います笑笑 仲のいい友達や、会社の人でも家帰ってからで全然いいと思います。旦那さんが産むわけではありません。旦那さんがしんどいわけでもない、あなたが決めることです!産後、調子がいい保証もないし、おっぱいの時間もあるし、身内以外の男の人は、断った方が無難かと。

• あんじゅ

あんじゅ

ちなみに、2人目をもうすぐ出産予定ですが、私側の家族以外きてもらうつもりないから、呼ばないでねと言いました(^∇^)仲良い友達も呼ぶ気ないです!2人目なのもありますが、1人目は貧血で産後3日くらいふらっふらでした。座るのもしんどかったです。

• 6月17日
  • mamari

mamari

産後に面識ない男の人は、特にですよね!!なんで男の人は勝手に呼ぶんですかね💦
    呼ぶと言われてから、ずっと断っているんですが産後になってまた拒否しようと思います🙁

あんじゅさん側のご家族の方のみ呼ばれるんですね✨やっぱり、お1人目で経験されると体調面もあるし呼びたくないですよね(๑-﹏-๑)

• 6月17日
ゆき

旦那の友達きました。😱たしかに旦那の子供でもあるから見たいのはわかるけど、ふつうに迷惑でした。笑
他の方も言っているように、出産でボロボロ、割と入院中も色々な指導などあって忙しく、母子同室だったので忙しく休む暇はあまりありませんでした!
それに加え、興味もない旦那の友達に気を使うの疲れました😫
産後家に帰ってからもはじめての育児で疲れます😂気を使えない奴ならきてもらいたくないです!

• mamari

mamari

迷惑ですよね!!
    自分の友達ならわかりますが、旦那の友達って…って感じです💦
    結構話を聞いていると、長々居座りそうな方々なので気疲れしそうです😵
    旦那1人で、別室で対応してくれるならいいんですが🙁

• 6月17日
ピヨ子🐣

入院中旦那の友達来ましたよ〜!
私は別に嫌でなかったのでオッケーしましたが、
勝手に来ていいよって言う旦那さんもう少し考えてほしいですよね(/ _ ; )💦

• mamari

mamari

旦那さんの友達来られたんですね💦
    わたしは、嫌だと言っていたのに勝手に呼ぶ約束されてました。
    まだ出産していませんが、産後のことしっかり考えてほしかったです!

• 6月17日
ゆきだるま

私は破水して入院し、翌日出産して、その翌日の昼前の診察受けるまでシャワー浴びれなかったのでもう髪とかギシギシだし顔も脂っぽいし汗かいてるしで、家族以外には会えなかったです💦
そのあとも、お尻痛くて座るのも大変だし授乳だったり、沐浴指導だったり忙しくて、母子同室だったので寝れるときは寝たい!って感じでした😅
お断りできるなら、あえて入院中に来てもらうのは避けた方が絶対オススメです😭

• mamari

mamari

母子同室だと寝てるときに一緒に寝ないと休めないですよね(´・ω・`)💦
    旦那が、素っぴん嫌なら化粧すればいいじゃんと言ってきて全く理解してくれないんですよね😵

• 6月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

数十分でも赤ちゃん寝たら休まないと、しんどいです😭
    えぇ〜!私もすっぴん嫌だからって化粧品持っていきましたが、結局退院の時しかしてないです💦化粧なんてする元気なくて、したら落とさないといけないし、そんな時間あるなら寝る〜って感じでした😅化粧品の成分が赤ちゃんに触れたら悪いですしね💦
    旦那さんに赤ちゃんとmaaさんが第1で理解してもらいたいですね😭

• 6月17日
  • mamari

mamari

そうですよね💦少しでも休まないと体が、もたなそうです(´・ω・`)
    わたしも退院の日に少し化粧するくらいしか、考えてないです😂
    旦那の勝手さには、呆れます💦

• 6月17日
スポンジ

それはくる方が非常識だと思いますよ,
仲が良くてっていうならわかるけど、産後お家に帰ってから遊びに来るのとはわけが違うと思います😅

• mamari

mamari

そうですよね!!
    わたしからしたら、面識全くなくて他人なので素っぴんも嫌だし気疲れしそうです💦

• 6月17日