※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

タトゥーについての相談です。里帰り出産前に義理両親にタトゥーをカミングアウトしたいが、心配しています。旦那は理解してくれるが、義親や身内はどう思うか不安。隠せない部分があるので早く解決したいと思っています。


タトゥーについてです。少し長くなります。

旦那さんは入れていなくて自分入ってますよーって方居ますか?

義理両親には、カミングアウトしましたか?

私は、首下腰足の甲に入っていて
この秋旦那さん側に里帰り出産する予定です。

付き合ってる時から、
義実家には遊びに行っていたのですが

足の甲以外は、洋服で見えないし
夏でも冬でもずっと靴下をはいて過ごしていました(今現在も😂)

ですが、里帰りするにあたって足の甲はもう隠せる気がしません😂

私の両親は、わざわざ入ってますって言わなくていいんじゃない
見られたらその時話したら~って言ってます。

旦那さんは、付き合う前から入ってるの知ってるので消してとかは言わないですが、両親には早くカミングアウトしればって言ってきます😂(旦那さんにも隠すの協力してもらってるので笑)

旦那さんの身内などタトゥーとは無縁みたいなので
尚更どう思われるかなんて言われるか怖いです😭

笑ってなんやこれ~って言われそうな気もするし
真逆の様な気もするしはぁ~早くどうにかしたい😭

心置き無く里帰りしたいよーお義父さんお義母さん~

コメント

aona

入れたことに後悔してないなら義家族にどう思われるとか気にしないかな。

  • ちー

    ちー

    んー、後悔もしてますし
    これからも長い付き合いだと思うので気にしますね😣

    • 6月17日
  • aona

    aona

    え、後悔してるんですか😂😂
    だとしたら気にしますね。
    肌かくしーとってやつがありますよ。検索してみてください!

    • 6月17日
4mama★★

旦那は入ってないんですが、私が入ってます😔
カミングアウトはしてませんw
何を言われるかわからないのでw
必死に隠してます!w

  • ちー

    ちー

    本当に何を言われるかですよね😂
    私も必死に隠してますがもうしんどいです笑

    • 6月17日
スヌーピー

わざわざ言うことでもないかなーって思っているので何も話してません(笑)どちらかと言うと義両親はお堅い人間なのでこのままバレないといいなと思ってます( ¨̮ )

  • ちー

    ちー

    やっぱりわざわざ改まって言うのもあれですよね笑
    私のとこも、少しお堅い系?ぽいのであまりバレたくないです😂

    • 6月17日
みー

私もはいってます!旦那さんにははいってませんが!
義理母にもバレましたが、なんか消せ消せ子のためにとか言われましたが、私自身いれまことに後悔などありませんし、旦那さんも何も言わないのでそのままにしてます!
隠しててもいいと思いますしその時に伝えてもいいと思いますよ!

  • ちー

    ちー

    消せ消せ言ってくる人はやっぱり言ってくるんですね😣
    とりあえず、カミングアウトはもうすこし考えます!ありがとうございます😣

    • 6月17日
m.

私もちーさんと全く同じ場所にいれてます☺️

そんだけ入ったらこれから先隠す通すのは難しいし、私自身バレないようにとコソコソするのもしんどいので初めて会った時から隠さずさらけ出してました😂

突っ込まれてから言い訳考えよーって思ってましたが未だに突っ込まれないのでそのままです😃

隠すのしんどくないですか🙄?
タトゥー入ってるから離婚しろ!とか言われそうですか😂?

  • ちー

    ちー

    私も、10代の頃は義両親に会う時も隠さずさらけ出すタイプだったのですが😂
    今の旦那さんの両親と初めて会った時は、隠さないとねーって旦那(当時彼氏)と言っていたのでそのままズルズル今になってしまいました😂

    突っ込まれないならいいですね~😆

    しんどすぎます😂
    離婚しろはないと思いますが、一応旦那さんが公務員なので、変に何か言われるのかなぁ~って言うのがあります😂

    • 6月17日
風船

うちは逆で、旦那には入ってますが、わたしの両親には絶対言ってほしくないです。
悪い印象を持つタイプだからです。
ご主人が、早くカミングアウトすればって言うことは、うちの両親は悪く思わないよーってことじゃないですかね。

  • ちー

    ちー

    そうですよねー!
    私も逆なら言って欲しくないし隠してもらいます😣
    なんか一緒にテレビ見てる時にタトゥー特集とかやってくれたら反応見れるのになって思います(笑)

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も両親と同意見です。
私だったらその時に言いますかね。


自分から言うなら結婚する前に言いたいと思いますかね。

  • ちー

    ちー

    やっぱりそうですよね!!

    結婚する前に言えたら良かったです😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    消す気があるのであれば言っても大丈夫だと思います。

    消す気がないのなら今まで通りがいいかと思います。。。

    • 6月17日
  • ちー

    ちー

    消したい気はあるんですけど
    お金も時間もかかるし旦那さんにも無駄だと言われてるので、当分は消せそうにないです😣
    ご意見ありがとうございました!

    • 6月17日
yunnan

カミングアウトする機会もなかったので、特にしなかったんですが、、長男出産時に呼んでないはずの義母が来て、バレました!笑
後で知りましたが、義母はタトゥー大嫌いみたいで、もし義妹がタトゥー入れたら縁切るって言ってました( °-° )でも私からしたら関係ないですし、消す気もないので気にしてません🤗笑

  • ちー

    ちー

    里帰りとなると、出産時とかも側にいてくれると思うので
    隠してる場合でもなくなりそうです😂
    でも裏で何か言われるぐらいなら、消せでも何でもいいから直接言ってもらいたいって思います😣

    • 6月17日
aym

私も入れてますよー☝️
実親にも言ってないですが、
義理親には義理妹が言ってた
らしくバレてて、挨拶のときに
ゴタゴタしましたが特に
それから 何もなく普通ですww
別に関係ないかなーって感じですね✨

  • ちー

    ちー

    妹さんにチクられたんですね😆
    ゴタゴタって言うのは消せ~とか言われた感じですか?
    義両親とは、今まで良い関係でこれてたかなぁーとは思うので
    タトゥーの事で態度一変されたら悲しいです😂

    • 6月17日
  • aym

    aym

    悪気があるのかないのかは
    知らないですが、義理父曰く
    こいつに知られたら身内に
    広がるに決まってると(笑)

    なんか黙ってやり過ごそうとしゆう
    お前(旦那さんの事)の考えが
    気に食わん!って言ってましたw
    何をやり過ごす?って感じで
    まったく理解してませんが。。笑

    自分が好きでした事なので
    それを否定されるくらいなら
    私はこっちから願い下げです。。🤔(笑)

    • 6月17日
mmmmmm

私もガッツリはいってます🎵
義母たちわ若気の至りだねーと(^-^)
もう入れちゃったものはしょうがないw

  • ちー

    ちー

    いいですね~
    そのぐらい軽い感じだと凄い楽でいいですね~😆
    私の両親はそんな感じだったのですが😂

    もう入ってるものは仕方ないですよねw

    • 6月17日
ちぃ


私も入ってます
右肩に
義理母達まだ知らないけど、
バレたらバレたでいーや
って感じかな笑

ても個人的にたまに、ノースリーブとかで街歩くも周りの目気にする時がたまに、ある笑電車とか(><)笑

y☆

私は消しました!
一緒に入れた友達はでっかい絆創膏で未だにかくしてます😂
だけど改めて報告する必要もないかな?と思います!
さらっと出しておいて何か言われたら若い時にいれて後悔してるんです〜って言えばそれ以上何もいわれないかな?とも思います☺️
ただ、友達は子供になんでお絵かきしてるの?って聞かれて、出せなくなったっていってました😣
余談ですけど、私は消したっていうか、美容外科でレーザーは黒い色素は消しきれないといわれ切除しました。
腕に横で英字だったので、2cm×8センチで切ったんですけど縦に伸びる皮膚のところは切除しやすいけど、皮膚は横には伸びないから場所や大きさで切除は難しいと言われました😭

りびんぐでっど

同じです(:´⊆`.:)

色々入ってますけど、結婚前に義父にどんなの入れてるのって聞かれた時←夫が既に話してた
足の甲と足首しか見せませんでしたけどww
入れたのは後悔してないし、どう思われてもいいので今は全く隠してませんよ😇
消したいなんて思ったこともないですw

面倒臭いから自分の両親には隠してますけどね😂

A♡S♡mama

ぅちは両足首と両肩に入ってますが旦那の親には内緒にしてます💦

義両親が結構年齢がいってるので旦那曰く「刺青入ってる奴は~」的な意見を持ってるらしくあえてカミングアウトする必要はないってゆーてます(笑)ꉂꉂ😁

その内、息子がじじ、ばばに喋ると思うのでその時に若気の至りで~って感じでィイかと...。

私自身、タトゥーにリストカットの跡がぁるので義実家に訪問する際は長袖、長ズボンで暑くて死にそうになりますが(爆)🤣