※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子どものおでこの内出血と腫れで病院を受診したいです。日曜日なので大きい病院がいいです。冷やす以外に何か対処法があるでしょうか?

すみません!至急お願いします
私の不注意で子どもに怪我をさせてしまいました
おでこのとこが内出血して腫れてるのですが、病院は何科に行ったらいいですか?
日曜日なので、大きい総合病院とかになると思うのですが、風邪もらったり麻疹もまだないとは言えないのでこのまま様子見てても大丈夫でしたら冷やす以外に何かした方が良いことありますか?
こどもは打ってすぐ泣いて今はおっぱい飲んで寝そうです
よろしくお願いします!

コメント

はる

#8000に電話したらどうでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    嘔吐などのいつもと違う事があれば病院へとの事でした!

• 6月17日
ママス

この感じなら様子見でも大丈夫かと思います(╹◡╹)
心配なら今日様子見て明日朝一で病院でも充分だと思います(^-^)

対応は冷やすくらいですが、いつもより変化がないかは気をつけて見ておいた方が良いと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

写真撮った時がピークだったみたいで、冷やしてたら、だんだん腫れも治ってきて、機嫌も良かったので様子見しました!ちょっと打っただけだと思ってたんですが、どんどん腫れていったのでビックリして混乱してしまいました😭

• 6月17日

嘔吐、痙攣が無かったら
明日まで様子見てもいいかも( ; ; )
でも、消防に連絡して
今日の小児科の担当医がいる病院は
前もって調べましょう!
何かあった時すぐ出れるように!!

• なっちゃん

なっちゃん

一応電話して、様子見してたのですが、冷やしてたら腫れも治ってきて、本人も元気そうで一安心です😣
    少し打っただけだと思ってたんですが、みるみる腫れていったので、混乱してしまいました😭

• 6月17日
♡

息子も以前同じようなことがあり、当番医の小児科連れて行きました!

• なっちゃん

なっちゃん

看護師さんが電話対応してくれる番号にかけた所、嘔吐など、いつもと違う様子だったら病院へとのことだったので、様子見て、特に本人も元気そうで腫れも治ってきたので自宅待機にしました💦
    息子さんは大丈夫でしたか?💦
    病院へ行かれた時どのような治療されたのか、よろしければ教えていただきたいです😣💦

• 6月17日
  • ♡

お子さん、元気なら良かったです!
    子供は生後7ヶ月のときにチャイルドシートから抱っこした際に強風でドアが閉まってしまいドアでおでこを思いっきりぶつけました💦日曜日だったので当番医の小児科へ行き、心音、目の動き、口の中、おでこがへこんでないかを診てもらいました!幸い、異常なかったので、何かあったらかかりつけに受診するように言われ終わりました✨

• 6月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😣
    まだ月齢も低かったときですし、さぞ心配された事と思います💦
    異常なくて本当に良かった!!
    ありがとうございました!
    今後の参考にさせていただきます!!

• 6月18日
kst..m

頭打つことありますがへこんだり、打ったあとにはいたりしなければ冷やすだけで大丈夫かと思います(>_<)
どれくらいの衝撃だったのかにもよるかと思いますがたんこぶでる分には大丈夫みたいですよ😮

• なっちゃん

なっちゃん

主人もたんこぶでとるけん大丈夫!って言ってたのですが、みるみる腫れていったので、焦って混乱してしまいました😭
    少し打っただけだと思ってたんですが、本当に油断禁物ですね…😔

• 6月17日
まーみ

冷すで良いと思います。
当番院の整形外科でしたら他の病気をもらう心配ないかと!

• なっちゃん

なっちゃん

冷やしてたら、だんだん腫れも引いてきて、本人も元気そうでしたので様子見にしました💦
    なるほど!
    整形外科に行けばいいのですね!
    ありがとうございます😊
    今後の参考にさせていただきます!

• 6月17日
りー

泣き止んで機嫌も良く食欲もあるのなら、家で様子見ですかね…?

大きい病院に行っても様子見てくださいと言われるしかないのかな〜と思います😥💦
子どもはCTとかMRI撮るのもリスクがあるので医師も積極的にはしないですよね。

もちろんぐったりしている、嘔吐する、意識が朦朧とするなど症状があればすぐに受診しないといけないとは思いますが…😣

• なっちゃん

なっちゃん

結局、腫れも引いてきて、本人も元気そうでしたので様子見にしました💦
    そうですよね💦
    主人は大丈夫!と言ってたのですが、初めての事だったので、焦って混乱してしまいました😭

• 6月17日
ミミ

直ぐ泣いたなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
怪我は、外科ですね。日曜日の病院は、他の科の先生がいて良く診てくれないことがあります💦今日は、様子を観て明日、病院へ行ってみてください。私も、先月の日曜日に息子が食事用の椅子から落ち頭のてっぺんから出血しました💦急いで厚生連へ連れてきましたが良く診てくれず終わりました。でも、息子は、1週間今も急変なく元気です☺️

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね…😓
    腫れも引いてきて、本人も元気そうだったので様子見しました💦

頭からの出血💦とても怖かったですよね😣
    息子さん何事もなくお元気で本当に良かったです!

• 6月18日
ちょこ

冷やして様子見で大丈夫だと思いますよ😉

• なっちゃん

なっちゃん

冷やしてたら、だんだん腫れも引いてきて、特に変わった様子なく元気そうだったので様子見しました😊
    初めての事だったので混乱してしまいました😓

• 6月18日
なっちゃん

皆さま迅速なコメント暖かい対応本当にありがとうございました!!