※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

先輩からの妊娠報告で辛かったけど、子供が欲しいと思えた。幸せを喜べる人と一緒にがんばりたい。

ただの吐き出しです。

仲良くしてもらってる先輩の、2人目妊娠報告。
正直、すごい辛かった。
なんでうちはできないのって。
でも、前々から遊びに行く約束をしていたので、泣いちゃうかもしれないと覚悟しながらも遊びに行きました。
いろいろ打ち明けて、優しく聞いてくれる先輩の性格でなのか、1人目の子が可愛くて癒されたからか、やっぱり子供ほしい、がんばろう!って思えた。
そして、人の幸せをちゃんと喜べる人になろう、と思った。
そんな人のところへなら、赤ちゃん来てくれそうだし。
同じような方、一緒にがんばりましょう!!

コメント

ぽよぽよ

私も仲のいいママ友さんの2人目報告を何度も聞いてきました😢
とても辛いですよね、羨ましいとも思いつつほんとに嬉しかったです☺️
何かと辛いですが頑張りましょうね💓

raachan

素敵な先輩に、
強い心のはーちゃんさん。
とっても素敵なお話ありがとうございます。
絶対天使は舞い降りてくれます!
私もはーちゃんさんに
天使が舞い降りることを
心から願ってます。

頑張るマン

私も妊活してて、テレビで虐待のニュースを見るたびなぜうちは出来ないのかと悔しい思いしてました!
はーちゃんさんにもきっと来てくれますよ😊💓

あや

喜びたいけどなんで私には。と素直に喜んであげれないですよね、、
私は1人目産む前、5回流産してちゃんと継続して授かるまで四年かかりました😣

きっとはーちゃんさんにも来てくれるはずです!諦めず頑張ってください!!私も心から願ってます☺️✨✨

ぽこ

私も辛い時期がありましたが、途中から妊娠報告を聞いたら、よし妊娠菌をもらおうと思ってお腹を触らせてもらったりしてました。
病院とかで妊婦さんをみても、私も絶対にあぁなるぞ!ってパワーをもらったりしてました。
時には落ち込んで、時には前向きに、そうやって気持ちを保ってました。
どうか、赤ちゃんやってきますように。