※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がグズっており、夜泣きもあり食事も拒否。上の子のイヤイヤ期と重なり、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おはようございます。

もうすぐ9ヶ月の娘がいるのですが、
常にグズってます。
三日前少し熱が出ましたが、
病院ではなんともないと言われました。


夜は夜泣きかな?と思い
ドライブに行ったり、抱っこしたりですが
ほぼ寝ません。

ここ3日間あたり、ごはんもスローペースで
30グラムも食べず、ミルクも拒否です。

2歳前の上の子がいるのですが、
イヤイヤ期も重なり少し憂鬱で、、

上の子のイヤイヤ期には旦那も私も
対応できるのですが
下の子の今の状況についていけず
どうしてあげたらいいのか分からず
イライラしてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

みゆき

うちの子もその頃ずーっと機嫌悪かったです…思い出してもつらい(笑)
おっぱい飲んでる時と、いないないばぁ見てるときと寝てるとき以外ずっとそんなでした。
その時おっぱいに頼りまくって後々頻回になり苦労しました。

1歳近くなるとおもちゃで遊ぶのも上手になってご飯も食べるようになって気づけば少し楽になってました。

具体的な対策を言えず申し訳ないです😵

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    同じように機嫌悪かったんですね😭😭
    ほんと最近まで夜泣きもせずぐずることも少なかったので、
    余計落ち込んでしまいます(T▽T)

    母乳が2ヶ月で出なくなり、
    完ミなので今まで最終手段として
    ミルクをあげれてたのが
    拒否られるようになってしまい、
    抱っこでもダメ、あやしてもダメで、、、

    おもちゃで遊ぶのも今、上手になってきましたが、
    飽きると追いかけてきては
    ギャン泣きです。。笑

    とんでもないです!!!
    同じ時期に同じ感じだった方がいて話も聞けてありがたいです。

    • 6月17日
  • みゆき

    みゆき


    あとうちの子は外出してるといくぶん気が紛れて大人しかったです。

    家で泣かれるのが辛い時は
    支援センターと児童館とショッピングセンター今日はどこいこう…

    出掛けるのが辛い時は
    家で泣かれるのも我慢…テレビに頼る

    そんな感じでした。結局どっちもしんどい(笑)


    一時期のものだと思って頑張ってください!

    • 6月17日